※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママ
お仕事

保育園に入れず、週末バイトと旦那の子供見守りが悩み。保育園入所ポイントや旦那のサポート、友達の支援が欲しいです。

今仕事の悩み?もありますけどっ待機児童で、保育園に入れず来年度の申し込みは、しますけどっ1番保育園に入るポイントの高いのは何ですか?私は今、夜バイトで3時間して今月から週末と祝日に昼間6時間のバイトをするのですが_| ̄|○64時間以上は、働くつもりで、生活にもあまり余裕が無く保育園に預けれたらと思って!後1つ問題なのは、旦那が週末2人の子供を見れるかという問題!最近、上の子とかに怒る時が言葉がどんどんキツイような気がして(._.)旦那には、言い過ぎとは言ってるものの……1人で見れるのかを聞くと大丈夫とは言います。けど私的に心配を抱えながら仕事はしたくなくて……何かアドバイスを下さい。近くに、友達とか居たらいいのですが居なくて……

コメント

あんこ

保育園は、自治体により情勢が異なると思うので一般的な事しか言えませんが、まずは自分の点数と各園の倍率の確認だと思います。

また、待機中に勤労した場合に不利にならないかを役所に匿名で確認した方が良いと思います。激戦区だと、「保育園に入ってなくても働けるなら、内定の優先順位を下げます」という厳しい判断を喰らう場合があります。

旦那さんについては制御しきれない部分もあると思うので、旦那さんが面倒みてくれた翌日のお子さんの様子を注意深くみて、傷ついているようならフォローする感じになるのではないかと思います。

• ミカママ

ミカママ

私の地区は、激戦区ですねぇ〜_| ̄|○
    本当、厳しいんですねぇ〜(TT)アドバイスありがとうございました( ꈍᴗꈍ)

• 10月2日