※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理予定日を過ぎて2日経ち、妊活中で遅れると気になる。体調不良が続き、検査薬は陰性。想像妊娠かなぁ。早くママになりたい。

ぼやき…。まとまりないです、すみません。

生理予定日を過ぎて2日経ちました。
もともとストレスで不順になりがちだから、あまり気にしないようにはしてますけど妊活しだしてから、やっぱ遅れると気になる(╥﹏╥)

頭痛い…けど台風のせいかも。

眠くて眠くて寝てばかり…でも生理前もそう聞くし。

お腹がガスでパンパン、おならばかり出る…でも(同上)

ちょっと気持ち悪い。吐きそうになる。…けど吐くわけじゃないし、匂いがだめなわけでもないから考えすぎかも。

汗だくになる時が増えた…けど、まだまだ暑いもんね。

昨日、検査薬したけど陰性でした

想像妊娠みたいな感じかなぁ。あーあ。

はやくママになりたいな(*˙˘˙*)ஐ

コメント

ももか

想像妊娠ありますよね。私もありました。

私も職場でもプライベートでも、ストレスが多い中、結婚し、中々赤ちゃんに恵まれず、ストレスがたくさんありたした。

すると、ある月に生理が2回来てしまったんです。
妊娠を希望していたので、落胆と恐怖で、生理が終わってすぐに婦人科を受診しました。

そこで、生理不順になっていたことが発覚しました。

しかし、医師から、「あら、もうすぐ排卵しそうだわ。明日から三日間頑張ってみて?」と嬉しい言葉が‼️

そこで頑張ったところ、子宝に恵まれました。

ストレスで順調だった、生理が不順となっており、気付かないまま、排卵日を予測して子作りをしていたため、妊娠できなかった状態でした。

私の体験が少しでも希望になれば、幸いです。

• ちい

ちい

貴重なお話、ありがとうございます!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    不順、どれくらいの間隔でしたか?
    わたしは毎月絶対きますが、遅れると2週間くらい過ぎます。。

• 10月2日
  • ももか

ももか

お返事ありがとうございます

私は、3日ずれる、5日ずれる、と毎月、バラバラに遅れて、
    最終的に、生理終わってから、5日後くらいに、また生理が始まってしまった!という月があり、婦人科を受診しました

• 10月2日
  • ちい

ちい

なるほど( -᷄ω-᷅ )💭
    二回くると、びっくりしちゃいますね…
    私も以前、生理が遅れた時病院で診てもらいましたが特になにも言われなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )うーん。。

• 10月2日
  • ももか

ももか

それは…残念です

また妊活を始めたばかりであったり、年齢が若ければ、
    想像妊娠してしまうまで、ご自身を追い詰めないでくださいね(ToT)

不妊治療をしていたら、すみません

• 10月2日
ももか

私は、生理予定日から一週間ほど過ぎてから調べましたよ(*^^*)

• ちい

ちい

予定日付近は検査薬やりましたか?
    それとも一回も検査薬をしないで、1週間きっちり待ってからしましたか?(((;´•ω•`;)))

• 10月2日
  • ももか

ももか

私は確実に調べたかったので、一週間待ちました!

• 10月2日
おもち

わたしもはなさんと同じく妊活し始めてから生理前にめっちゃ気持ち悪くなります😭
あと頭痛も😭
もしかして…?✨と期待しつついやいや、生理前も…って悩みそのうちリセットという…笑
やっぱり気になるからナーバスになっちゃいますよね!
もし排卵確認してないなら、排卵日がずれているだけかもしれないですし💪
まだ検査薬も反応する時期じゃないかもしれないですし💪💪
あったかくしてリラックスして様子みましょう✨
それが難しかったりするんですけどね😭笑
お互い授かれるといいですね🤗

Kira

初めまして!
気持ちすごいわかります😭
私も今妊活中ですが意識しすぎちゃってちょっとした変化に妊娠を照らし合わせちゃいます。
始めたばかりですがこの状態が続くと思うと持たない気がしてます。
今回願ってますがダメだった時は一度リフレッシュしようと思っています☺️!
はなさんもあまり思い詰めないようにして下さい!