※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもの食事時間と注意について教えてください。楽しい食事にしたいが、注意ばかりしているようで心配です。注意を減らす工夫があれば教えてください。

食事のときのことで教えてください。

お子さんは、
どれくらいの時間を
かけて(かかって)食べていますか?

また、食事中
声に出して子どもを注意するのは
どんなときですか??

楽しい時間にしたいのですが、
ふと我にかえると
食事のときには注意ばかりしてるように思います。
これじゃ、子どもも楽しくないよなぁとか思うのです。

食事のときに注意しなくてすむ
みなさんがされてる工夫などもありましたら、
併せて教えてください。

コメント

T

20分くらいですね…
どんなとき…食べもせずに
しゃべりはじめたり
箸で遊んだりしてたら言います。

deleted user

20〜30分だと思います😊

食べ物で遊ぼうとしたり、箸で遊んだりしたら叱ります💡

あとは特に注意することないかもしれないです。