※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを出産しました。一人目は痛みがなかったけど、二人目や三人目は大変だと聞きました。経験がある方、お話しいただけますか?

今年の3月24日に予定帝王切開で赤ちゃん産みました。そこで、予定帝王切開や帝王切開などで何人か赤ちゃん産みましたと言うかたに聞きたいのですが、私は今回の帝王切開で子宮収縮や後陣痛、手術後の痛みなど全くなく、病院の先生も一週間検診の時何もないと太鼓判押してくれました。帝王切開とかした友人達の話とは全く違ったことに驚いてます。しかし、よく聞くと二人目からが大変みたいよ。と言われました。そこで私が聞きたいのは、一人目はどうもなかったけど、二人目、三人目の時にはすごく痛くて大変だったとかありましたら教えてほしいです。

コメント

詩子

後陣痛は2人目の方が痛かったです!

• あやかまま

あやかまま

なるほど、そうなんですね。でも、私は子宮筋腫で一回手術してて、それも入れたら子宮収縮は2回目でして。子宮筋腫の時も子宮が大きく野球ボールぐらい大きくて、子宮がもとの大きさに戻るかとか心配されてましたが、その心配なく普通の人より少し大きめぐらいで問題ないと言われました。なので、またできたとしたら3度目になるんです。

• 4月15日
  • 詩子

詩子

野球ボール大の筋腫と胎児とでは大きさが違いませんか?(^_^;)
    でも、これは個人差あるのであやかままさん
    は痛くない人なのかも知れませんね

• 4月15日
  • あやかまま

あやかまま

そうですね。

• 4月15日