※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那悪いことしたのに全く謝る気ないです。言い訳をぐだぐだ言うだけ。…

旦那悪いことしたのに全く謝る気ないです。
言い訳をぐだぐだ言うだけ。
本当に可愛くない赤ちゃんだな。。
同じような方いますか?
昨日、無断外泊されました。
理由を聞くとガソリンがなかったからとさっき言われました。いつもプリペイドカードで入れてるのでないときはクレジットでいれてといってあります。
それなのに何も言わずに無断外泊。
無断外泊すると心配するし、子供も、もうわかる年齢なんだからやめてといってるのに、それを述べるのみ。。
悪いことしたと思わないの?って言ったらあんまり責めんで仕事でも色々あってとかいいだして、なにがあったか聞くと何もないけどとか言ってくるし結局謝りたくなく自分を正当化したいだけなんだよなと思います。いつもそのようにいうので。
すごーく赤ちゃんに話すように優しく言ってるのに謝りませんでした。
なんかやっぱりこの人変わらないんだなと思いました。。
私は今調子悪く3週間くらい咳き込んで寝れないくらいしんどいのに昨日はずっと寝れませんでした。
相手のことなんで考えれないんだろう。

謝らない旦那さんお持ちの方もう諦めてますか?

コメント

ゆー

無断外泊はきついですね、、、
こっちも心配するし、、、

うちの旦那も最初は全くカケラも謝るとゆう行為をしない人でしたが、100向こうが悪い時は必ず ごめんは!?って言います!
ごめんごめんって腹立つ言い方されたりしますけど何も言われないよりマシかな、と。
子ども相手にしてるみたいですけどやっぱり大事なことだと思うので強制的に言わせてます!
すると不思議なことにごめんって言えるようになったりするんですよね!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それは言ってます。
    すいませんみたいなどうでもよさそうな悪いことしたと思ってないように言ってきます。
    言えるようにはなってません。
    本当に冷めます。

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そういうふうにいうとあんまり責めんで仕事でも色々あってとかぐだぐだ言ってくるし何かあったの?と聞くと何もないと言われますし。
    は?って思いませんか?

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    責めてるわけじゃないですよね。普通のことなのに!
    色々あったって言ってるのに何もないはちょっと意味わからないですね😩
    なんかうちの旦那もそうですけどおっきな子どもですほんと!

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全く責めた口調で言ってません。
    むしろ子供より優しい口調で言ってます。
    なんかなんで私この人と一緒にいるんだろうって思いました。昨日が無断外泊初めてではなくしょっちゅうあります。
    その度に心配するからやめてと伝えてるのに治りません。
    謝りもしません。
    昨日は全く寝れませんでした。旦那だけグースカ寝てたと思うと腹立だしいです。
    ごはんも昨日は無駄になりました。
    今日も謝りもしないのにごはんしてあげました。
    なんなんだろう。。

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    無断外泊そんなあるんですか、、、
    不謹慎ですが浮気とか考えたりしませんか?
    私なら絶対うたがってしまう、、、

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それはないですね。義実家に行ってます。
    義親も何も言ってくれません。

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    なんとまあ、、、
    義理のご両親には相談してみたりしましたか?

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    既読スルーされました。

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    なかなか癖がありますね、、、
    一度お子さん連れておんなじ事してみてはいかがでしょう??

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうしてもうちの旦那全く気にしないと思います。
    なんなら帰ってきてないなら義実家に行くと思います。。

    • 10月1日
クララ

うちの旦那も謝れないし、
謝らせるには何日もかかってましたが、
最近はすぐに謝れるようになりましたよ!

諦めず、家事育児の手を止めて
夜中であろうと明け方であろうと
何度も何度も繰り返し
謝れない理由、もしくは謝りたくない理由
どーして謝らないといけないのか、を
多分2年近く?聞いて言い続けて、最近は謝れる男になりました!

頑張りました😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    謝れない理由は自分だけが悪いと思ってないから。もしくはお前が悪いと思ってるからです。全く変わりません。

    • 10月1日
  • クララ

    クララ

    うちも一緒でしたよ〜!
    口を開けば、すぐ、
    お前が、お前は。

    変わらないって決めるんじゃなくて、
    相手が変わりたいって気持ちを持つのが先だと思います!
    その気持ちにさせるのに時間かかりました💦

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    変わりたいと思うにはどうしたらいいんでしょうか?

    • 10月2日
  • クララ

    クララ

    グッドアンサーありがとうございます!

    返事してなくてごめんなさい💦

    変わりたい、と思うには
    まず、謝らないと相手はどんな気持ちになるのか
    何で謝って欲しいと思っているのか
    謝らないことで、この先の関係がどうなるのか
    謝ると、どうよくなるのか

    などなど。
    具体的に、かつ例え話をして
    私の場合は全部、仕事や子供への影響を感情的にはならず、謝ることで、こんなにも上手くいくんだよ、プラスになるんだよ、ってことを言い続けました!
    男は想像力がないので、一つ一つの言動にたいして、こちらはどう思ってるのか、とか
    謝らない父親を見て
    そして謝って欲しいと思ってる母親の悲しい顔をみて
    子供はどんな気持ちになり、どんな子に育つんだ、と問いかけたり
    もし子供が大きくなって故意でなくとも、誰かを傷つけたり、悲しませた時に、
    子供だから中々謝れなくて、その事によって友達が離れていきそうな時、普段から謝らない父親が、どうやって謝り方を教えるんだ!って
    ごめんなさい、は言わせるものでなくて
    本人がごめんなさい、とゆう気持ちを持って、素直に伝えることが重要なんだと
    長い時間をかけて教えていきました😅

    長くなってすみません💦

    • 10月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すごいですね💦
    クララさんの旦那さんは子育て協力的ですか?
    文面からして協力的ですよね💦羨ましいー

    • 10月10日
  • クララ

    クララ

    長男なので面倒見は良くて子供大好きですが、育児が出来るかって言ったら別問題です笑
    協力させるのではなくて、自分の子供にどんな子になって欲しいのか
    父親としてどうありたいのか
    そしてその為には何をしないといけないのか
    父が子に与える影響や
    夫の振る舞い一つで嫁は子にたいしてどう接してしまうのか
    謝らないことが、どんなに悪影響で非効率で時間も心も無駄にし
    子供の成長はどれだけ早くて
    0歳から始まって、どんな風に脳に影響を及ぼすのかとか
    本を見せたり、今は子供はどんな成長をする時期なのか、とか
    協力するしないではなくて、
    父親の言動一つ一つが子供に大きな影響を与える
    とゆうことを言って、とにかく具体的な想像を持てるようにしてきました😅

    • 10月10日
hahaha

無断外泊キツいですね😡
優しく言えるシェリーメイさん素晴らしいと思います😭✨

うちの旦那は謝りもせず、じゃあ俺が全部悪いでいいよ。って言うのでもう諦めてます!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちもそんなかんじに言いますよ。
    それって全然悪いと思ってませんよね?
    その後なんといいますか?

    • 10月1日
  • hahaha

    hahaha

    全然悪いと思ってませんね。

    悪いでいいよじゃなくて、悪いんだよ。って言って何が悪かったのか説明するんですけど、馬鹿には分からないみたいなんで諦めました。

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    説明して終わりですか?

    • 10月1日
  • hahaha

    hahaha

    説明したら自分の何が悪かったのか分かるかと思ってたんですけど、どんだけ言っても分からずに面倒くさいから適当にすいませんでした。で終わるので諦めてます。

    自分の言う事やる事はすべて正しいって考え方みたいです。笑

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    言い訳をぐだぐだ言ってきたときはどうするんですか?

    • 10月2日