※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、「現実的」にどの程度のことを旦那に求めますか?家事・育児…

みなさんは、「現実的」にどの程度のことを旦那に求めますか??

家事・育児・仕事・趣味・気遣い・優しさ…などなど
なんでも構いません!

例えば、育児はどの程度してほしい、とか、趣味に費やす時間や費用はどのくらいにしてほしい、とかなんでもいいです!

コメント

休みの日に家にいてくれればそれだけでいいです

nao

最近は諦めで、仕事さえしてくれりゃあもうオッケーです!😓

家事やらなくていいから息子を見てて欲しい
帰りが遅すぎるのに家でご飯食べるなら、お皿を水につけるとか洗って欲しい
趣味が車なので、お金かけすぎ→私に貢げ!(笑)
口調が悪い、冗談ばっかでモラハラ風なのを辞めて欲しい
ぱっと思いつくやつです😆

・家にいる間は育児をする。特に次男の面倒は全般夫に見てもらってます!
・ごみ捨て、お風呂掃除は夫
・飲みに行くのは仕事の付き合いか、親友の誕生日のみ。門限はなしだけど翌日が休みなら朝の11時までに起きて子どもを遊びに連れて行ってあげること
・休みの日は家族の日
・休みの日のご飯は夫

ですかね🤔パッと思いついたのはこのくらいです!
してほしいことというか夫が好きでしていることも含まれてますね😅

ぽんぽん

・せめて食べ終わった食器くらいは台所まで片付けてほしい
・洗濯物の干し方がちょっと残念
・休日に趣味をしに出かけるのはいいけど月に1回丸1日家族と過ごす時間を作ってほしい

最近は諦める事も大事だなと思い旦那に期待することをやめました😂

なつき

お金はあたしのが稼いでるので、少なくてもいいから仕事を続けること。
なるべく定時で上がって、子どものお風呂手伝うこと。
今やってる家事(皿洗い、洗濯、風呂掃除)を継続すること。ですかね☺️

家事、育児の大変さを理解して労いの言葉がほしいです。
家事の出来ていないところを細かく指摘しないでほしい。
バタバタするなかで後回しにしていることも注意してきます…
いつも子供にスマホやタブレットを見せているのでやめてほしい。

kirei.

可愛がる程度じゃなくて
もう少しお風呂に入れてくれたりしてほしい。(可愛がる程度以外はなにもしないので)

休みの日は、家族よりも趣味を優先。丸1日一緒にいることがないからせめて月一で時間作ってほしい。

完全モラハラ夫なので
諦めてますが。。

ポッポ

求めても無駄なので何も求めません。自分でやった方が早いし💦

なちゃん

家事はしなくていいから口出ししないで欲しいですね!
でも最低限脱いだ服は洗濯機に入れたり、食べた食器は下げたり自分が使ったティッシュやiQOSのゴミは捨てて欲しいです💦
育児は仕事してる間は見れないんだから休日はしっかり見てほしい。YouTubeよりも子どもを見て欲しい。
仕事は生活が出来て少しずつでも貯金できる額を黙って稼いできて欲しい。
気遣いや優しさはもう諦めました!強いて言うなら嘘をつかないこと!
散々嘘つかれてきて信用は100%してないので嘘ついたなって私はすぐ分かっちゃうしつかないで欲しいですね!
まああとお酒はだいぶ減ってきたからタバコをもう少し減らして欲しいかな…💦

ぱんだ

・家事はしなくていいから育児に参加してほしい
・ぱなしをやめて欲しい
・自分のことは極力自分でやって欲しい
・タバコの本数減らしてほしい
・週に1日ゲームをしないで子供としっかり関わる日を作って欲しい
・ながら運転辞めて欲しい。←これが一番切実にお願いしたい...。