※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

最近吐いていて、茶色いものが出た。吐血や消化管出血の可能性が心配。大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

最近気持ち悪くなると
吐いたらラクになるので
吐いてます。
胃液?胆汁?なのか黄色い苦いのは
出たことあったのですが
今日は茶色のものが出ました。
1日に1回〜3回ほど吐いてます。
今日は1回しか吐いてないのに
茶色のものが出てきました。
調べると吐血、消化管出血って出てきて心配です。
血液が部分的に消化されてると
コーヒーかすのように見えると書いてあるのですが
確かにコーヒーみたいな色してました。
これはほっておいても大丈夫なのでしょうか?
同じ経験された方いないですか?

コメント

みーこ。

吐きすぎていると、胃酸が何度も食道を通ることになって食道から出血することはありますよ〜!

どのくらい吐かれてるかわかりませんが、結構な回数なんじゃないかなと思います。

楽になるから吐きたくなる気持ちも分からなくはないのですが、吐く回数を少しでも抑えたほうがいいかもです😅

あとは、吐いた後にコップ一杯を飲むとかですね。
食道に残ってる胃酸をちょっと洗うイメージです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    1日に1回〜3回程です!
    やはり、少しでも吐く回数抑えた方がいいですよね😭
    我慢してみます😭
    吐いた後に水分取ることもしてみたいと思います💓
    ありがとうございました😍

    • 10月2日