※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A園は徒歩5分で、制服あり、給食あり(月3回は弁当)、看護師不在。B園は徒歩15分で、給食あり、保護者イベントあり、看護師在中。0歳児ならB園がおすすめです。

保育園選びで迷ってます。

A園
*家から一番近い、徒歩5分くらい。職場までは車ですが、登園は近隣だと徒歩で行かないといけない。
*2歳児から制服あり
*給食ありですが、月に3回お弁当持参
*看護師が在中してないので病児保育なし
*保護者会などは特になし

B園
*家から徒歩15分くらい、車送迎OK
*給食あり、弁当持参など無し
*制服無し
*保護者主催のイベントあり(役員決めて集まって準備など)
*看護師在中、病児保育あり

来年春から0歳児で預ける予定なのですが、みなさんならどちらにされますか?
理由も頂ければ嬉しいです!

コメント

riri

車で登園できてお弁当のないB園に1票!
病児保育もあるのは素晴らしいですね✨
保護者会は選ばれると大変かもしれませんが、保育園なので平日に仕事を休んで参加…とはなりませんよね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が美容業で完全予約制なので、朝登園して熱あったら受け入れ不可能はキツイですよね😭やっぱり病児保育は大きいですよね!
    保護者会はめんどうですが、、

• 10月1日
ruby

B🙋🏻‍♀️車OKなら徒歩15分の距離なんて近いですし、病児保育があるなんて羨ましいです‼︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる市が12園あって割と病児保育対応型らしいのですが、珍しいのでしょうか?🙄

• 10月1日

Bです🙋‍♀️🙋‍♂️保護者主催のイベントは大変かもしれませんが、弁当持参なしと病児保育は大きいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近くて綺麗な園なんですが、弁当月3回はちょっとめんどうですよね😓あと、仕事休みの日はなるべく登園せずに親と過ごさせてあげて下さいって言われました💦

• 10月1日