※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

家族旅行で男湯に上の娘を入れるか悩んでいます。介助が必要な祖母のため、父に任せる予定でしたが、安全性が心配。別々に入ることも考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

来週、私達家族(主人、1歳9ヶ月👧、4ヶ月👧)、弟夫婦(妊婦)、両親、母方の祖母の9人で熱海の温泉に行きます。上の娘を男湯に入れてよいものか悩んでいます。
男湯に入れる理由としては、
・祖母が足が弱ってきており、常に手を繋いであるいてあげないといけない状態で、主に私が介助予定。
・義理妹は妊婦の為頼れない。
・実母は全ての行動が遅い(超マイペース)。浴場に着いてから着替えて出るまでに2時間。服脱いでお風呂場に行くだけで30分はかかります。なので、祖母の面倒を見るのは無理。祖母も、母(祖母からしたら実の娘)だと不安、私がいるなら行くと今回の旅行に参加してるくらいです。
・実母は私達に対してネグレクト状態でしたので、私は娘達を預けたことがありません。なので、上の娘を実母にお願いするのは無理。
・父は、よく娘と家のお風呂に入っているので娘も慣れている。※主人は娘とお風呂入ったことないです。
上記の理由で、私は祖母の介助をしなければいけないので、主に父に上の娘を任せようと思っていました。でも、最近は変な人も多いし...両親に話したら、今はほとんど爺婆しか来てないから大丈夫だよと呑気です。
最悪、祖母と入る回と娘と入る回とで別けようかと思っています。
女の子を男湯に入れる事、皆さんはどう思いますか?
※オムツ取れてなくても大浴場OKの所です。

コメント

あゆみ

私なら分けます。男湯には連れて行きません…

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり分ける方がいいですよね😣

• 10月1日
はぐーーん

私なら2回にわけて入ると思います!
父親が娘と男性トイレに入るのは個室だしありですが、お風呂は裸だしいろんな人がいるし、なんとなく私がいやなので…。

みんなが入ってる間4ヶ月の子をみてる大人がだれかいるのですよね?
そしたら下の子と一緒に上の子も待っててもらって私が入れます!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

流石にすっぽんぽんは抵抗ありますよね。爺ばっかりだから大丈夫とか、父も弟も一緒に入るんだから大丈夫とか両親は言いますが、失礼な言い方ですけど爺だから大丈夫って根拠はないですし、どこで撮られたりするかもわからないじゃないですかね💦
    下の子は主人が見てる予定です!

• 10月1日
ママリ

男湯はやめておいた方がいいですよ‼️じゃぶじゃぶ池とかでも小さな子の着替えとか見てる変な人いるそうなので…

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そのニュースを思い出して、父に頼むのを躊躇してしまいました。父も孫と温泉入るの楽しみにしてるみたいですが、裸はリスク有りすぎますよね💧

• 10月1日
ままり

部屋風呂や家族風呂はないのでしょうか?
そこでお父さんに入れてもらうのはいいとおもいます!

おばあちゃんの温泉に連れて行くのも個人的には危ない気がしました。。

うちの娘で考えると最初は大丈夫だろっと思いましたが、よくよく考えると気持ち悪く感じてきました。
今月温泉行きますが、家族風呂の予定です(^^)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

貸し切り風呂は予約すればあるみたいなんですが、いい値段するんですよね💧なので、回数別けて入りに行きます😅
    私も最初は父に任せれば、祖母だけ気にすればいいやって軽く考えてましたが、幼児を性的に見る輩もいるって思ったら心配になってきてしまって。
    さちぴぐさんも、温泉楽しんできてください😊

• 10月2日

私なら男湯には入れないです💦
ロリの人って、2歳未満の子でも性的対象です💦老人だからってロリじゃない保証ありません💦
あとは、個人的な意見ですが、オムツ外れてなくてもOKでも大浴場には連れて行きません💦脱衣所でもし他の方の持ち物などにそそうしたら大変なので😅
貸し切り風呂や部屋風呂に入れます😊

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

老人だから大丈夫とは言い切れないですよね!私も同じ考えなので、両親からは気にしすぎと言われてます💧
    部屋のお風呂も検討します😣

• 10月2日
メロンパン

私は無しですね。男湯には絶対入れません。
2回に分けるか、家族風呂があるなら予約するか、、、うちは、オムツ🆗でも毎回部屋風呂に入れてます。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり男湯は無しですよね。
    確かに、大浴場に子連れは大変ですものね。部屋風呂も検討します😣

• 10月2日
  • メロンパン

メロンパン

大変なのもありますが、、、私自身、他人の赤ちゃんが大浴場にいたら不快に思うので💦
    たまに湯船に浸からせてる人もいますし、、、そこに一緒に浸かろうとか思えなくて💦

• 10月3日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなのですね!
    メロンパンさんのように、赤ちゃんが大浴場に入っているのを不快に思う方がいる事も考慮しようと思います。

• 10月3日
マママリ

温泉大変ですよね♨️
でもせっかくだし入れてあげたいし♪

我が家はいつも家族風呂か、同じタイミングでお風呂に行かないようにします♪

結果、私がいつも大変です笑笑

娘を男湯には・・・
絶対にいれません。男子トイレも絶対にいれません。
私は潔癖で、単純に汚いと思うのと、大切な娘を不特定多数の男性に見られるのが嫌です。
主人はあまり考えない人間で、男湯にいれそうになってぶち切れちゃいました笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですよ。上の娘、お風呂は好きだから、きっと温泉喜ぶと思うんですが、大変なのはきっと私😵でも頑張るか、疲れたら部屋風呂検討します。
    やはり男湯は無しですよね。2歳児でも、可愛いねで終わるならいいですが、変な(性的な)目で見られるのは嫌なので、男湯はやめます。

• 10月2日