※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
ココロ・悩み

夫との関係が悪く、育児や家庭でのストレスが限界。離婚したいがお金の問題で迷っている。子供のためにも早く決断したい。シングルマザーでも幸せになれるか不安。

相談です。
私は今専業主婦をしていて4ヶ月の娘がいます
旦那とはずっと上手くいっておらず、家でも気を使うことしかなく、ちょっとしたことですぐきれてきたり暴力を振るったりと私も限界にきています。
仕事はしてくるのですが、酒を毎日飲みすぎるほどのみ、育児もしない、ましてやオムツの場所までわからなく自分もびっくりしました。。
喧嘩の度に互いの両親を巻き込んでしまい、私の父も母も優しいのでこれからは頑張ってねと応援してくれているのでこれ以上迷惑もかけれません
離婚したいのですが、専業主婦なのでお金もなく、どうすればいいか分からないです💦
子供のために離婚はしないほうがいいですか?精神的にもきていて、しっかりしなければいけないのですが育児に影響が出る前にはっきりさせたいと思っています。
シングルマザーだからって子供は幸せにならないと旦那が言ってくるのですが、そんなことないですよね?

コメント

あゆ

シングルマザーだから子供は幸せにならない
どの口が言ってんだ!!って感じですね

育児もしない、暴力振るう、呑んだくれ
そんな環境のほうが幸せになれないと思います!!

母は強し!!です👍

• こちょん

こちょん

ありがとうございます😢
    勇気を出して言いたいのですが、旦那目の前にして切り出すのは怖くてできないです。。

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

お父さんお母さんに協力してもらって一緒にいる時に話しをした方がいいと思います☺️
    なにしてくるかわからないので☺️

• 10月1日
あちゃん

そんな旦那と死ぬまでいるより
シングルの方が幸せになれると思います😌

暴力やキレてくるとかほぼDVなので
シェルターなどもありますよ😌

• こちょん

こちょん

ありがとうございます😢
    シングルになるのが子供のための場合もありますよね😩😩
    詳しく調べてみます!

• 10月1日
R

離婚しない理由はなんですか?
お子さん4ヶ月で何もわからないと思いますがきっと後何ヶ月もすればお母さんがやられているのも気づきますよ

お子さんが可哀想です。

• こちょん

こちょん

1度離婚するしないで揉めた時に、俺の金だから全部返せと言われお金を全部もって出てってしまったことがあって、数日ですがその時すごい苦労して、結局寂しい理由でもどってこられて、現実私も離婚したところで旦那は金を全て持って言ってしまって生活が出来なくなるので仕事ができるようになるまで我慢しようと思っていたのですが限界でした。。
    長々とすみません💦

• 10月1日
かなやん

こんばんは。😓まず、お身体大丈夫ですか?お酒を飲んだら豹変する感じですか?
私なら離婚します!シングルマザーでも立派にお子さん育ててらっしゃる方、たくさんいますし、離婚しないままこのままずるずるいく方が幸せになれない事もあります!
DVが酷くなってからでは遅い場合もありますし。。。。。

• こちょん

こちょん

ありがとうございます😢
    四六時中飲んでいるので常にアルコールはいった状態です😩旦那は建設業なのですがたまに仕事中も飲んでるらしいです。ありえないですよね。
    シングルマザーだからって子供が幸せになれないことないですもんね!頑張ります

• 10月1日

すみません‼️子供目線での話ですが‼️
子供のために父親がいたほうがいい、ってよくママリでみます‼️
しかし第三者からみたらとんでもないクズ男でしかない。
子供からしたら
大迷惑。
父が母に隠れて暴力しても、子供にはバレバレです。
かなり病みます‼️1年生で、家に帰りたくない…って学校で泣くんですから。
本当に子供からしたら
暴力、のんだくれ、お母さんにひどいことをする父なんて

足かせ なんですよ!
人生の‼️
これを忘れないでいただきたい‼️
仕事はしてくるのですがって、当たりまえ、、、。

専業主婦だからお金がないって
だからっていま頑張らないで
どうしますか?
私は、なんだかんだ夫婦喧嘩しまくり不仲なくせに キッパリ別れて
頑張らなくて あの家庭環境、空間に居させた母を 恨んでいますよ❗
子供をもって、更に思います。
そりゃ父が悪いですが。

4ヶ月なら、仕事と保育園を探すくらいしてる方くさるほどいます、がんばれ!!
それか一番良いのは、親に頭を下げて実家に住まわせてもらい、再スタートを切るのが良いとおもいます!

退会ユーザー

ちなみに両親がそんなかんじで
    顔色をみるようになり、母を心配し、
    我慢我慢がたたり
    18歳で爆発、うつ病、人格障害などに苦しみ一時、薬漬けにまでなりました!
    確実なのはそんな家庭環境は、健やかには育たないということです。
    なんかしら高確率で疾患を抱えると思います

• 10月1日
  • こちょん

こちょん

心強いお言葉ありがとうございます。
    ママリンさんの言葉でやっと気づけました!
    シングルでも子供を守り、育てて幸せにしようと思います。
    あんなクズ男捨てます。
    行動にしなければ何も始まりませんですしね。
    頑張ります👊

• 10月1日
ねぎぴ

うちの旦那父親いなくて
シングルで育ってきたんですが
父親の話になるとあんなやつ
逆に居なくていい笑
その人の存在すら忘れてたし笑
と笑ってました!!
なのでシングルでも幸せになれると思います💓
暴力振るう人とずっと居た方が毎日恐怖で
行きた心地しないと思います。

4人のママ

私もその状況で離婚しました。
調停離婚がいいと思います。

離婚すれば幸せになれます。
子供には安定した暮らしをさせてあげたいですね!