※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重増加が悩みです。食欲が不安定で体重が増えず、病院でも対応に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます👶🏻
元々小柄で体重の増えが悪く、産まれも2500gと小さいのですが今の体重が6600gほどしかありません💦
ここ半年くらいは特に増えが悪く、曲線も外れてしまっています。ご飯は食べムラがありますが、朝は8枚切りのパン1枚(耳なし)+その他100gくらい+ミルク50、昼と夜はトータル200g +ミルク50、寝る前にミルク100〜140くらい飲んでいるのですが、一向に体重が増えません。
同じような方いますか?また、何か工夫されたことや、いつ頃から体重が増えはじめたかなど教えていただきたいです!
病院にも通っていますが、ご飯をもっと食べさせろ、ミルクの回数を減らして、でもミルクの一日の量は減らさないでなどと言われていますが、これ以上ご飯は食べてくれないしミルクも元々飲む量が少ないので、無理があります😭

コメント

ご飯をしっかり食べていたら気にしなくてもいいと思います😊
娘は来月2歳になりますが、生後6ヵ月~1歳5ヵ月まで体重が7kgキープの成長曲線横ばい状態でした。
完母で1歳で自然卒乳し、離乳食はよく食べ、今ではギャル曽根さんのように大食いですが8kgです。
検診でひっかかり定期的に病院で身体測定をしてますが先生には「たくさん食べさせてね」と言われるぐらいです。
よく動いてよく喋ります。
発達が順調なら神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そのようなお話が聞けると安心します😭!
    発育に関しては大丈夫そうです♪よく食べるのに体重が増えない体質なんですかね✳︎😣うちの子もご飯は割と食べてくれていると思うので、あまり気にせずにいきたいとおもいます!ありがとうございます😭💕

• 10月1日

3歳の息子も体重増加不良でした。赤ちゃんの時は、離乳食進まないし、ミルクも嫌がってましたが離乳食終わってきたくらいから食べるようになりました!
お子さんは離乳食も進んでるようだし
体質なのかもですね(^_^;

今はバクバクの息子もなかなか曲線に戻ることは無いです(^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり体質なんですかね😭でも、曲線を外れるとなかなか戻ることは難しいですよね😣💦食べているなら大丈夫と、あまり気にしないようにしようと思います😭

• 10月1日