※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

出産後に急なお腹の痛みと嘔吐があり、原因が気になる。食事後に起こることが多く、生のパイナップルとキウイを食べた後に症状が出た。病院に行けず悩んでいる。体質変化についての経験や対処法について教えてください。

出産後1ヶ月してから、お腹痛くなったりし始めたのですが、2ヶ月になる頃、突然食事のあと猛烈なお腹の痛みと嘔吐が2回ほどありました💦
食べたものが原因かと思うのですが…(下痢と嘔吐で出し切ったあとはすっかり元気になっていました。)
本来はすぐ病院に行くべきなのは分かっているのですが、時間だったり交通手段の問題だったりで結局行けなかったんです。

自分なりに原因を考えて怪しいのは、共通してデザートに食べた生のパイナップルとキウイ…
今までアレルギー体質だったことも無いし、つわり以外でこんなに吐いたこともないのでびっくりしました。
里帰りから自宅に戻って、ワンオペ育児になっているためもう倒れることは出来ず、大好きなフルーツは封印しています。

出産後、似たような体質変化の経験された方はいらっしゃるんでしょうか?
病院に行って調べてもらったりされましたか?

コメント

私も産後1ヶ月位のとき猛烈な吐き気と下痢に襲われました
吐ききったらスッキリしたのですが念の為病院いったら胃腸炎でした😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    お互い大変でしたね😂💦
    なるほど、胃腸炎ですか💦次また同じ症状が出たら、旦那さんに休んで子供を見てもらって、すぐ病院に行って調べてもらおうと思います。

ちなみに行かれたのは内科医さんですか?

• 10月2日

退会ユーザー

子供が居ての吐き気はきついですよね😫
    アレルギーじゃないといいですね💦

内科に行きました!

• 10月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

内科医さんですね!
    ありがとうございました!

• 10月3日