※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

やっぱり女子にも、石川くんみたく必ず決めてくれる大エースが必要だよ…

やっぱり女子にも、石川くんみたく必ず決めてくれる大エースが必要だよなぁ。
今の女子にはそれがいないし。

今ははっきり言って男子の方がチームとしてまとまってるし仕上がってるし、強いよなぁ…

と、今日の試合を見てど素人が思いました💦

でも、全日本女子はやっぱり好きだから今回のW杯で見つけた課題を克服してオリンピックで頑張ってもらいたいなー!

コメント

てぴ

全く同じこと思いました💦
女子は木村沙織がいた時はこの人に上げれば決めてくれるっていう自信がありましたが、今はそれがなく…。トスを散らしてやっと点をとってるんだなーと思いました。エースの古賀が不調だったのもちょっと痛手でしたよね😭

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます😊
    さおりんがいた時代はやはり個々のレベルも高かったですもんね💦
    トスもアタッカーとコンビ合わなかったりすること多くあったのでそのあたりの修正をオリンピックまでに仕上げていってほしいですよね!

• 10月1日

女子はセッターが…
佐野が凄すぎたんですけど、セッターが狙われててはダメですよね😣

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます😊
    ほんとにそうですね…
    セッターを育てないと世界には勝てないかもしれないですね💦
    上がっても低いトスにアタッカーとのコンビも合わずフェイントばかり…
    攻撃も単調でしたもんね💦
    あと1年でどこまで強くなれるか楽しみでもありますが✨

• 10月2日

退会ユーザー

間違えました😭
    女子はリベロが…でした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦リベロがサーブ狙われてるし、拾いきれないし…🌀みててモヤモヤで、佐野戻ってきてー!って思ってました。

セッターも攻撃パターン何個か持たないとですし…後半全体がまとまってきたのか連勝してた勢いに乗ってほしいでさ😊

• 10月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かにリベロもですね!
    日本のバレーって拾って拾って拾いまくって粘るバレーなのにそこが機能しないとですもんね💦
    高さやパワーでは他の国には勝てないのに、拾えない、トスもブレブレで攻撃パターンもなくて、決めきれない…じゃ、世界と戦えないですしね😥
    かつての佐野、竹下、木村がいた時代はオリンピックでメダル取れるだけの実力があったんだなーと実感しますよね😅✨
    あの時代のバレーをまた見てみたい🥺

W杯は勢いに乗るのが遅かった感は否めないですが大阪ラウンドの時のような試合を最初からしてたら勝てた試合もあったなーと思いますが、後の祭りなので次の大会に期待ですよね😊

• 10月2日