※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊活

7回目の人工授精で、妊娠を待つ中。休憩するか、ステップアップするか悩んでいます。休憩が必要かどうか不安です。

人工授精された方、何回目くらいで妊娠されましたか?

私は今回で7回目の人工授精で、現在生理予定日二日前のソワソワ期です。
今回も無理かな…と、もう落ち込んでます😓

また、病院の先生に今回無理やったら、ちょっと治療を休憩するか、ステップアップするか、つづけて人工授精するか決めといてねって言われました。

休憩したら、もっと赤ちゃんが来てくれるのも遅くなるような気がします💦
休憩も必要なのでしょうか??

コメント

新米🔰

7回も頑張られていてすごいです!
私は3回目リセットして、体外考えています❗
ほんと、落ち込みますよね💦
妊娠しますように👶♥️

• ぷち

ぷち

落ち込みます😭
    とくに、生理3日前とかが一番どうしていいかわからなくなります💦💦
    うちの病院は人工授精は10回に一回ぐらいの確率だから、10回がとりあえずの上限みたいなんです!

お互いに妊娠早くできるといいですね💕

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は5回目で妊娠しました!
2人目の現在は5回やってダメだったので、体外受精にいきます💡

1人目の時は夫婦で旅行に行って羽根を伸ばしたら来てくれたので、ゆっくり出来たのが良かったのかもしれません☺️

• ぷち

ぷち

ゆっくりリラックスするのもいいですね!
    ちょっと不妊治療お休みして旅行の計画立ててみようかなって思います!

• 10月1日
mamo

6回やってダメでステップアップしようと説明会に参加してお金を貯めなくてはダメだと思った次の月に自然妊娠しました。ホントに妊娠って奇跡なんだなって思いました。

• ぷち

ぷち

赤ちゃん来てくれてよかったですね!おめでとうございます🎊
    赤ちゃんもタイミング見計らってるんですかね??

体外受精はかなりお金がかかるので、私はステップアップはしないで人工授精で頑張ってみようと思ってます!

ほんとにおめでとうございます!

• 10月1日