※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
産婦人科・小児科

インフルの予防接種は、卵アレルギーがあっても受けられますか?息子にアレルギーがあるので心配していたら、受けられるとのことで驚きました。

インフルの予防接種は
卵アレルギーあっても受けれるんですか?💦
前にたまごアレルギーある子は受けれないって
聞いたのを覚えてて息子アレルギーあるから
受けれないな〜って思ったら受けれるよ!と
聞いてビックリ!!そうなんですか??

コメント

すもも

アレルギーの程度によりますよ。あとは、アレルギーのお薬を飲んでから予防接種をする方法もあるので、医師に相談した方が良いですよ。

アナフィラキシー起こすほどひどいアレルギーじゃなければ大丈夫だと言われました(●´人`●)
娘もアレルギー科の先生に相談してからですが受けるつもりです!

みみママ

予防接種はこれからですが、アレルギーの定期相談の時に聞いたら「打てるよ〜」ってさらって答えられてビックリしました😅

ぷに

うちもありましたが出来ましたよ!
パッチテストしました!

ちゃん

かかりつけの方針によると思います!
うちの息子も卵アレルギーですが、かかりつけが卵アレルギーの子はしないという方針なので受けていません☺️
アレルギーの検査をまた来月受けるので今年はその結果次第で相談しようと思っています!

上の子が卵アレルギーで通院してた頃、1歳の冬は完全除去をしてたので先生と相談のうえ「今年はやめておこうか」となりました。
翌年は「クッキーが食べられるなら大丈夫!」と言われて打ちましたが、接種後しばらく待合室で様子を見てから帰宅でした☺

4匹のこっこちゃん

打てますよ〜
わたしの主治医は、インフルエンザの原因がよくわからない副作用?を、卵のせいにされただけ。全く問題ない。
というようなことを言ってました😅
卵一口も食べてない時期から打ってましたが、問題なしです☺️