※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足に湿疹が出てるのでおそらく手足口病かと思いますが、熱がなくて食…

手足に湿疹が出てるのでおそらく手足口病かと思いますが、熱がなくて食欲もあります。

病院は行かずに、保育園に登園させますか?

以前かかった時は高熱だったので受診しましたが、元気な場合は受診しなくてもよいのでしょうか?
以前かかった時は、機嫌がよくて、ごはんが食べれるなら登園は再会してよいと保育園から言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行かなくて良いとされてるなら良いと思います!
うちの園は登園許可証必要だったので受診しました😊

はじめてのママリ🔰

手足口病であると医師の診断があれば、登園可能ですが、、、主様の憶測なら、結局なんの病気か分からないので登園NGだと思います💦
うちの園だと普通に「病院行ってください」って言われます💦

はじめてのママリ🔰

もし感染症だった場合、他の子にもうつす可能性もあるので私ならとりあえず受診します💦

もしそのまま連れていったとしても絶対に保育士に受診してくださいと言われると思います!

はじめてのママリ🔰

保育園からいいと言われたならいいんじゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、うちの園は登園許可証がいるので必ず受診します。

    • 34分前