※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
家族・旦那

旦那さんの両親(家族)と自分だけ疎遠または絶縁されている方いますか?…

旦那さんの両親(家族)と自分だけ疎遠または絶縁されている方いますか?

長くなるので具体的には書きませんが、今まで義家族関連で数々の不快な出来事がありました。
私は元々持病があるのですが、ストレスからかこれまでにないくらい悪化、メンタルもおかしくなってしまいました。
向こうは和解したつもりでいるようですが、私は今も義両親に言われたこと、されたことを思い出すだけで動悸や吐き気が止まらなくなり、二度と会いたくないレベルですし、絶縁したいと思っています。ですが夫には体調が悪い時は無理して会わなくていいと言われるだけで縁を切ることは許してもらえず…こんな状態になっても味方になってくれない夫にも愛想が尽きてしまいました。
離婚も考えているのですが、持病があるため今後の生活を考えるとなかなか踏み切れず…

夫は自由に帰省してもらえばいいと思いますが、子供に何をされるかわからないので、子供のことも連れて行って欲しくないのですが、それにも夫はいい顔せず…子供がもう少し大きくなって行きたいと言うなら仕方ないと思っているのですが…

絶縁するにしても、今後、冠婚葬祭があった場合はどうするべきかと悩んでいます。可能性があるのは、夫の祖父母や叔父叔母の葬儀、兄弟やいとこの結婚式などです。義両親(特に義母)に会いたくないだけなので、行きたい気持ちはあるのですが、どうしても義母に会うことになると思うので…

自分だけ疎遠、または絶縁されている方は、どの程度のお付き合いされていますか?旦那さんはお子さんのことを連れて行ってますか?

コメント

ひーにゃ

はじめまして!
私だけ疎遠になっている者です。

今年から夫だけ帰省しました。
子どもたちは、今はまだ私が行かないと行きたくないというので←上の子。行っていませんが、大きくなったら…夫と行ってしまうかもしれませんね😭あーやだやだ。

電話が夫にかかってきで、もちろん変わりませんし、私からかけることは一切ありません。

祖父母はもういないので、冠婚葬祭といえば…義理の弟が結婚する時なのですが、多分ない笑

あとは義理両親が亡くなった時になってしまう位のレベルで冠婚葬祭もないので、このまましれーーーーっとしてます。

私の夫も絶縁はちょっとムリなかんじですが、ムリして会うことはないって言ってくれてるので、行ってません。

義理母も私が行かないと孫も来ず…なので、かわいい夫だけで嬉しいかと思いますが、それだけだと今度は忍びないのか?帰省できるように、あれやこれやいいことを夫に話してたようです。

まぁ行きませんけども笑

と、私はこんな感じです!

義理父には会いたいんですけどね😅

• レタス

レタス

コメントありがとうございます!
    無理会わなくていいって言ってくれる旦那様で羨ましいです。何でここまで心身ボロボロになっても会わせたがるのか理解に苦しみます…仲良しごっこしたいなら自分だけやってほしいです😔
    葬儀の予定とかも当分なければ安心できますね😌
    孫フィーバーな義母なので娘に会わせないとそれもなんやかんや言ってきそうでそれも憂鬱です。。

• 10月2日

私は義兄と絶縁しました!
旦那も連絡とらないと義兄に言ってくれたそうです。

義親とも私は疎遠歴3年。

こうなった原因は全て義家族発端なんですが、頭のおかしいやつらなので私を変なやつ扱いですよw

旦那も義親が病気で入院した時は一人で行っていました。

親が死んだ時も別に来なくてもいいよと言ってくれていますが、まだ死んでないし死にそうにないからどうだかわかりません💦

因みに私も義家族が原因でメンタルボロボロになってしまいました😖💦

子供にとっては爺ちゃん婆ちゃんだけど、会わせるつもりないです。

• レタス

レタス

コメントありがとうございます!
    ほんと、おかしい人達って常識通じないというか、こちらを異常扱いしてきますよね😣
    入院や葬儀の時も行かなくていいって言ってくださる旦那さんで羨ましいです。うちは無理だろうなぁ。。

• 10月2日