※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあ
子育て・グッズ

上の2歳2カ月の娘が夏風邪で熱を出している中、旦那が仕事仲間との飲み会に行き、イライラしている女性。行くべきか悩んでいます。

上の子2歳2カ月、下の子生後4カ月、

上の娘が昼から熱発していて小児科を受診したところ、夏風邪とのことでした。

夕方から夜にかけてもどんどん熱が上がっていま39℃台。。
旦那、ごめんね、、と言いながらも飲みに行きました。

職場の飲み会で、旦那自身、飲み会に行くことは月一回あるかないかなのですが、、
なんかモヤモヤして、、

仕事付き合いの飲み会、とかじゃなく仕事で仲良しメンバーでの飲み会なんだから断わろうと思えば断れます。

こんなんでイライラするのって、心狭いですかね?

自分だったら行かないけどな!とか考えてしまいます。。

コメント

はるあさんだけじゃないですよ!
私も読んだだけでもムカついてきました💢
容態悪くなったりして救急外来行かなきゃとかになったらどうするんですかね。
それでもまだ飲んでるんですかね。

• はるあ

はるあ

良かったです😭普段普通に寝かしつけするのも、大変なのに上の子が熱があるだけに余計、大変で😭
    うちは飲み会いく回数も少ない方だし、別にそんな怒ることじゃないのかなあってモヤモヤしてました。。

• 10月1日
ねこ

子供は熱出すと高いですから心配になりますよね😭
普段飲みに出かけない旦那さんなら 「大丈夫やけ行っておいで~」って言えますね🙆‍♀️
はるあさんの心が狭いとかではなく、心配度とか人それぞれだと思うのではるあさんがモヤッとするなら 子供熱あるし私一人で見るのは心細い と伝えてみるのもありだと思います(*´▽`*)

• はるあ

はるあ

そうですよね🥺
    なんか、一言くらい「行っても大丈夫?」とかあれば違ったと思うんですけどね😭
    普通にいくんだーみたいな😭
    ちゃんと伝えてみます!

• 10月1日