※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

健診で子宮口が6cm開いているのに痛みを感じないことに不思議がっています。同じ経験をした方、陣痛はいつごろ始まりましたか?

今日健診に行ってきたのですが
張りも陣痛の痛みも感じてないのに
内診してもらったら子宮口が6cm
あいてると言われました😲
先生もびっくりしてました笑っ
でも6cmもあいてるのに痛みもないのって
不思議ですよね🤔
そういう経験した方いますか?
またどのくらいで陣痛きましたか?

コメント

Hmama

私は検診時4センチで陣痛全くなしで
赤ちゃんも大きかったのでバルーンで
さらに広げたりして7センチまで
開きましたが陣痛が来ず・・・😂
結局促進剤使って早かったです😅

  • みみみ

    みみみ

    開いてても陣痛こなかったり
    するんですね😨
    そういう場合は促進剤使う事が
    ほとんどなんですかね?

    • 10月1日
  • Hmama

    Hmama

    自然に陣痛を待つという方針の
    病院もあるので病院によると思います😭
    うちは早く産ますというところだったので
    促進剤使って早かったです😅

    • 10月1日
deleted user

私も37週の健診で
開いてて
先生がびっくリしてました😂
当の本人は
痛み出血なしで
気が付きませんでした笑

その日の夜に
おしるし来て
入院するも
陣痛こず..
入院2日目に薬使って
陣痛こさせ出産しました✨

  • みみみ

    みみみ

    おしるしがきて入院したんですか?
    内診の刺激なのかおしるしなのか
    わからないですけど病院の後は
    出血がありました😣
    薬とは促進剤ですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応病院連絡したら
    開いてるから
    来てくれってなって
    入院になリました🥺!

    そうです!
    促進剤です🙌

    • 10月1日
  • みみみ

    みみみ

    そーなんですね!
    やっぱりみなさん促進剤使うんですね😐

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうそろそろで
    赤ちゃんに会えますね☆
    頑張って下さい✨

    • 10月1日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます💕

    • 10月1日
deleted user

私も4センチ開いても陣痛来ず…
レントゲン撮ったら赤ちゃんの向きが反対でした!
結局自然に回ることはなく、促進剤使って出産しました!

  • みみみ

    みみみ

    向きが反対とは逆子という事ですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は陣痛くるときに、赤ちゃんの顔がお母さんの背中の方を向いてなきゃいけないのに、お腹側向いていたらしいです!
    逆子ではないです!

    • 10月1日
  • みみみ

    みみみ

    そーなんですね!
    勉強不足ですいません🙏
    向きが反対でも陣痛こなかったり
    するんですね😐

    • 10月1日
さ

たまたま検診日で、内診したら7センチ開いていて入院になりました。まったく陣痛を感じず、促進剤をしたら30分程で生まれました!

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりみなさん促進剤使うんですね😐
    次病院行った時にそのまま
    入院になるかもしれないですね😣

    • 10月1日