※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたいカオリ
妊活

結婚1年目で34歳。妊活3ヶ月目で病院への相談を考えています。産婦人科はどこでもいいでしょうか?

こんばんは★
結婚一年たち、年齢も34歳…そろそろ赤ちゃんが来てくれないかなぁと思っています。排卵検査薬も使用して妊活始め3ヶ月目になります。そろそろ病院とか行った方がいいのでしょうか?
その場合まず産婦人科ならどこでもいいのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです★

コメント

まみ

まずは、タイミング指導から入ると思うのでアドバイスをしてくれる産婦人科を探したほうがいいかもです(^^)

  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    ありがとうございます★不妊治療をやってるところということでしょうか?

    • 10月1日
  • まみ

    まみ

    そうですね、私自身も早くほしくて、、不妊治療をしている病院に行き→タイミング→排卵誘発→でできず…
    不妊治療専門医にランクアップして変えたところ、その月に授かりましたので、どの程度まで不妊治療をするかによって病院決めた方がいいかと思いますよ😋

    • 10月1日
  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    そうなんですね★
    近所の産婦人科に卵官造影の検査ができるか電話したら2つ断られ、どこの病院にいったらいいのか困ってしまっています(>_<)

    • 10月1日
  • まみ

    まみ

    私も卵管造影をできる婦人科にかわり、すぐ妊娠できましたので、卵管造影は後々考えてできる病院をなんとか探したほうがいいかもです😰

    • 10月1日
  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    やっぱりそうですよね(T-T)
    すぐにでもいくべきですかね??

    • 10月1日
  • まみ

    まみ

    年齢なども考えるとすぐに行った方がいいかもしれないです( ; ; )

    • 10月1日
  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    今月34(T-Tデーターが消えてしまって基礎体温が一周期分しかないので、次のリセットが来てしまったら受診してみようと思います。受診して、妊娠したいんです‼と伝えればサクサク事は進みますか?

    • 10月1日
  • まみ

    まみ

    わたしは、全くつけてない状態で受信したので大丈夫だと思いますよ(^^)
    はい、その通り相談されて大丈夫だと思います^ ^
    そしたら、まず、卵胞見てみましょうかね!てなるかと^^

    • 10月1日
  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    ありがとうございました(^-^)v不安だったので、少し安心しました🎵病院探して見ます★

    • 10月1日
まーもーめー

不妊治療(できれば体外受精まで)もやってる産婦人科がいいと思います。
不妊治療専門病院だと待ち時間が長い・初診予約が先になる・検査費用が高い傾向になるので、最初は雰囲気的にも産婦人科の方が行きやすかったです(^^)
ご主人の年齢や産みたい子どもの人数によって検査だけ早めにしてみてもいいと思います(^^)

  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    ありがとうございます★まだデーターが消えてしまって基礎体温が一周期分しかないので、もう少したってからの方がいいですよね?不妊治療って聞くとなんか不安で…普通の産婦人科にひょろっといってみても意味ないですかね?

    • 10月1日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    基礎体温は不要って言われることも多いので、先に電話して聞いてみてもいいと思います(^^)
    不妊治療が必要なければそれが1番ですが、不妊治療の知識や実績がきちんとある病院の方が検査結果にも安心できるかと(^^)
    産婦人科によっては精液検査すらやってない所もあるので…。しばらく経ってようやく検査したら男性不妊だったって知り合いもいます(TT)

    • 10月1日
  • ママになりたいカオリ

    ママになりたいカオリ

    そうなんですね★とりあえず自分の検査だけはしたいので電話してみようと思います❤ありがとうございました🎵

    • 10月1日