※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて、いつから使い始めたか迷っています。体重は6.1キロでSサイズがしばらく使えそう。足をあげて遊ぶ子で、オムツ替えが少し大変。テープタイプをまとめて買ってもいいでしょうか。

オムツのパンツタイプについて。
みなさんいつ頃からパンツタイプにかえましたか?

現在テープタイプを使っていますが、ネットショップでお得なクーポンがあり、まとめて買いたいのですが、いくつ買うか迷っています。
サイズはしばらくSだと思うのですが、テープをまとめて買っていいのか。。

現在体重は6.1キロで少しだけ小ぶり、
首すわりもまだです。
よく足をあげて遊ぶ子なので、オムツ替えが少し大変です。ごく稀にうんち漏れします。

コメント

ままり

うちは寝返りし始めた頃にテープタイプとパンツタイプ1つずつ買っていましたよ( ˘ᵕ˘ )
寝返りすごくて替えれない時はパンツ、寝てて大人しい時はテープって使い分けてました‪( ˙꒳​˙ᐢ )

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半5.5キロでしたが、寝返りをしたらパンツに変えたかったですが一番小さいムーニーのパンツSでもぶかぶかで結局6ヶ月6.2キロ位でまだ大きいけど伝い歩きもして変えにくかったのでパンツにしました😄結局パンツSは1歳半まで使いました。

りん

うちは寝返り始まったくらいにパンツタイプにしました(^-^)

テープタイプだと大変になった時に変えました。7か月でズリバイやつかまり立ちを始めて動きが活発になり、もう無理だと思って変えました。
ちょうど二回食が軌道に乗ってきて、うんちの量が増えたので、パンツにして良かったです。
Sサイズ、体重的には可能だけど、うんち漏れがあったので早めにMに変えました。
なかなか買いだめって難しいですよね😅

ねここ

みなさまコメントありがとうございます。
2パックか3パックだけ買うことにします!
非常に参考になりました。