※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
ココロ・悩み

息子が遊具を壊してしまいました。弁償すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどぉするかお聞きしたいです。

今日、息子と支援センターで遊んでいました。
息子が歩いているとよろけて太鼓の遊具の上に尻餅をついてしまいました。
太鼓の上にペットボトルのおもちゃが置いてあり、息子の重みでペットボトルごと太鼓に穴を開けてしまいました😩

職員の方は気にしないで!怪我しなくて良かったと言って頂いたのですが、やはり弁償した方がいいでしょうか?

その時は息子とすみませんと謝って帰ってきたのですが、ふとやっぱり弁償かなぁと思い。

コメント

mam-

私なら金額での弁償ではなくて似たようなおもちゃをお渡しします。
受け取って貰えなかったら寄付として下さいと伝えれば受け取って貰えますよ!

• 千晴

千晴

ありがとうございます😊

同じような太鼓探してみます💦

• 10月1日
働くママ

支援センターだったらすいませんで終わらせちゃいます😀💦
次行った時に、この間は本当にすいませんでした。って言いますが、弁償まではしなくていいと思います!
支援センターのおもちゃなんて何年も使ってるものもあると思うし、経年劣化もあると思うので💦

• 千晴

千晴

なかなかその辺が難しいですよね😅
    こちらが故意にやったわけじゃないので💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日