※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
妊娠・出産

陣痛バックや入院バックはいつから用意すべきか、必要なアイテムがあれば教えてください。

皆さんは陣痛バック、入院バックはいつ頃から用意してましたか?

またこれはあったほうがいいよとかこれがあればよかったっていうものがあれば教えていただきたいのですが・・・

コメント

ゆー🔰

チョコチョコ揃えてましたが本格的に揃えたのは臨月に入ってからです😅
あってよかったのはペットボトルにつけるストローw
私はそれさえあれば良かったです😂

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

やはり臨月になってから揃えるんですね💦
    最近旦那が何かあったら怖いからもう揃えたほうがいいんじゃないかってうるさくて😅

• 10月1日

後でいいやーを繰り返してたら37週でやっと揃い終わりました!
ペットボトルのストローと
汗ふきタオルはあってよかったなと思いました😌

退会ユーザー

汗ふきシートでした!

• 10月1日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

私もあとで揃えればいいやという感覚なのである程度揃えたほうが良さそうですね😅
    汗拭きシートは持っていこうと思います笑

• 10月1日
ラムネ

こんばんはm(*_ _)m
同じ名前で実だけ違うけど凄い親近感湧きました🤗

私自身やっと用意終わりました!

1人目の時と同じカロリーメイト一応用意しました!

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    もう終わったんですね!
    そろそろ臨月入ると動くのも辛くなりますしね💦

• 10月1日
たた

うちはまだまだ用意してないです〜〜!最悪陣痛来てからでも家の中にあるものでなんとか出来るしな……と思ってます😅

1人目の時は病院行く途中で買い集めました😅笑

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    陣痛中に準備は凄いですね😅
    皆さんやっぱりギリギリに揃えるんでしょうかね?

• 10月1日
  • たた

たた

1人目陣痛きてから29時間かかったので今回も陣痛中準備でも全然余裕かなと😂

出産準備は楽しいですけど、陣痛バッグって産褥ショーツとかパジャマなんでやる気でないですよね〜😂

ちなみに、私は1人目の時カイロ持って行って腰に当ててたら痛み和らぎました😂

• 10月1日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

29時間も掛かったんですね!
    1人目で29時間も陣痛に耐えながら準備するの凄いですね💦
    カイロは皆さん必須って言ってるので必ず持っていくようにしようと思います!

• 10月1日
あかね

入院バックは25週までに準備してバックにつめたのは34週くらい。陣痛バックは34週までに準備してバックにつめてました。

私の場合入院中決まってから4時間の出産だったのでペットボトルにつけるストローとうちわ以外使いませんでした

握りしめ用のタオル→立ち会いしてる夫の手を爪の痕が痛残るくらいに握りしめてました

ウィダー、カロリーメイト→
食べてる暇ありませんでした。入院中のおやつになりました。

テニスボール→家にいるときは役に立ちました。腰や骨盤の痛いとこを力入れて転がしてもらうと気持ち良かったです。

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

やはり34週くらいまでに揃えたほうが良さそうですね💦
    入院して4時間で出産は早いですね!
    おやつやテニスボールは参考にさせていただきますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 10月1日
はじめてのママリ

32週に用意しました!
28週の時に産院の母親教室でもう準備しておいて下さい!と言われましたが、購入済みで詰めるだけだしと思ってたら32週になっちゃいました◡̈❁

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    私もそろそろ買い足して準備しないとですね💦
    何も準備してなくて😅

• 10月1日