※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。息子は5ヶ月で、Sサイズだと飲むのが大変、Mサイズだと早く飲み終わってしまう。サイズアップすべきか迷っています。ピジョンのサイトでは10分で200mlが目安とあります。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズについての質問です。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月になった頃から完ミで育てています。

哺乳瓶ピジョンの母乳実感を使っています。
1回量は約200mlで、1日に5回ほど飲んでいます。(飲みむらがあるので、飲まない時は140mlくらいのこともあります。)

1ヶ月頃〜目安のSサイズだと15分〜20分掛かり、
3ヶ月頃〜目安のMサイズだと4分〜7分程で飲み終わってしまいます。

今はまだSサイズを使っているのですが、キャップを緩めたりしても後半疲れてくるのか少しグズることが増えてきました。しかし、Mサイズだとあっという間に飲んでしまい、満腹感を得られないようです。

ピジョンのサイトには200mlを飲むのに10分が目安とかかれていて、サイズアップした方がいいのか、現状維持が良いのか悩んでいます。

アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

🤍

sサイズで飲んでいて乳首がへこんだりしてませんか?

• kiki☆

kiki☆

コメントありがとうございます!

確認しましたが、凹んだりはしていません……。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

Sで200mlを15〜20分やったら丁度いいと思います!

ただキャップを緩めて飲まれる方法が気になります。(←こぼれそうで怖い💦)

それやったらMで飲ませる哺乳瓶の傾け方を緩やかにするのはどうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘、Sで160〜180mlが疲れると言うか辛気くさいのでMに変え、その方法で今の所大丈夫です。

• kiki☆

kiki☆

コメントありがとうございます!丁度いいのですね!

緩めるといっても、もちろんこぼれるような緩さにはしていません。真空状態になると出が悪くなり、赤ちゃんが辛くて泣くことがあると聞いたことがあります。

その方法で試してみたいと思います!

• 10月1日