※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

排卵予定日の2.3日前が妊娠しやすいですか?排卵後は意味がないですか?旦那さんの仕事の都合でタイミングが難しいです。皆さんはどれくらいのペースでしていますか?

排卵予定日の2.3日前が妊娠しやすいんですよね?🙄
それ以上前、排卵予定日より後の仲良しは
意味が無いですか(´;ω;`)?

また、旦那さんの仕事の都合上なかなか
タイミング取れないのですが皆さん
どれくらいのペースでしてるのでしょう、、、

コメント

ねはやらママ

2.3日前が妊娠「しやすい」なのでそれ以前、排卵予定日など意味がないとは言われてませんよ。
実際5日前のタイミングで授かった方などもいらっしゃいますよ。
タイミングは排卵日5日前から取るといいって私は聞きました。

  • y

    y


    5日前だとギリギリ出来るので
    その可能性を信じます😭💗!!!

    • 10月1日
のほほーん

私の旦那も仕事が忙しく
月に1回〜2回しかタイミングしかとれません💦
排卵検査薬など使っても結局タイミングとれないとかよくありました。


今回は生理きて1週間後(生理終わってすぐ)のタイミングの1回で妊娠しました。
もしかしたら排卵が早かったのかな…とか思ったり旦那の精子が長いこと生き残ってたのかな?笑
と、思います。

  • y

    y


    同じです!(´;ω;`)

    ほんとですか😭💗
    排卵予定日からするとどれくらい
    前だったのでしょうか?

    • 10月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    確実な排卵日はわからないのですがだいたい10日〜12日も前でした😳!

    だから今回のタイミングも絶対無理だろうと思っていたので…
    排卵日が早まったのかな…?
    yさんは生理不順とかありますか?

    • 10月1日
  • y

    y


    そんなにも前だと確かに
    絶対無理だと思いますよね😳!!!
    本当に授かりものですね、、、💓

    私は基本は予定日通りなんですけど
    前後2.3日ズレることはよく
    あります(´;ω;`)

    ゆーぴんさんは旦那さんと
    妊活始めてどれくらいで
    授かりましたか?🥰

    • 10月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    ほんと授かりものです😢✨

    なるほど🤔
    私もよく2.3日前後してました!
    生理周期も25日〜35日と
    かなり幅が広いので排卵日も
    予測しずらかったです💦
    生理周期は一緒ですかね?

    1年程です😂!
    yさんはどれくらいですか☺️?

    • 10月1日
  • y

    y



    本当におめでとうございます💓

    生理周期など気にしたことも
    無かったのですが今ルナルナ
    見てみたらわりとバラバラのようです·····😔
    生理周期も大事なんですかね?🥺

    私はまだ始めたばかりなのですが
    今回1回目がダメでした😔
    1人目との歳の差なども考えて
    そろそろ、、、と焦り始めてます😢

    • 10月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    ありがとうございます😭✨

    私も全く気にしてなかったのですが…28日周期の人で約14日前後に排卵日と言われています。
    周期が私もそんな感じです!!
    振り幅が広いようなのでもしかしたら私みたいに早くに排卵したり
    もっと遅くに排卵したり…と様々です😂なのでアプリの排卵日は全くあてにならないですね。笑

    タイミングが月1.2回となると
    ほんと困りますよね😭
    病院行っても結局取れなかったりしたらショックが大きくなりますよね😢
    排卵検査薬など使って一度
    排卵日を予測するのもいいかもです!

    • 10月1日
  • y

    y


    お身体大事にされてくださいね🥰

    そうなんですねー(´;ω;`)
    1人目妊娠前はきっちり28日
    周期だったのですが
    産後はやはりバラバラで·····
    1人目は出来ちゃったなので
    排卵日など気にもしてなくて·····
    だから今回初めてそのような
    仕組みを知りました🥺

    排卵検査薬で排卵日を予測しても
    やはりその付近で出来なければ
    意味は無いですよね?😔

    でも、アプリよりかは正確に
    排卵日を知れるというメリットですね✳

    • 10月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    返信遅くなりました💦
    グットアンサーありがとうございます☺️️✨

    産後から結構変わりますよね😢
    お恥ずかしいながら私も妊活しはじめて初めてしりました!笑

    そうですね😭
    排卵日前でタイミングとらないと難しいですが…
    私みたいにもしかしたら排卵日がめちゃめちゃ早かったり…もするかもしれないので一度試す価値はあると思います😙️✨

    yさんに赤ちゃんがきますように🙏✨

    • 10月2日
deleted user

私は上2人が排卵日当日、3人目は排卵日2日前の仲良しです
アプリでの予測なので本当に排卵日合ってるかどうかは分からないです
長生きする精子もいるので排卵日より少し前の仲良しでも可能性あると思います
仲良しは週1~2回してます

  • y

    y


    私もアプリでの予測だし
    生理も前後2.3日はずれるので
    あってるかは分からないんですけどね😭

    お子さん居て週1~2出来るの
    羨ましいです🥺💓

    • 10月1日