※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊活

29歳で早発閉経の疑い。妊娠希望でつらい状況。同じ経験の方いますか?

29歳です。三ヶ月生理来なくてクリニック受診して血液検査をしたらFSHの数値が100でした。。内服で生理を来させ、2ヶ月後血液検査したらFSHは60まで下がりましたが、高いには変わりないので、早発閉経の疑いで大学病院紹介されました。。

クリニックの待合で先生と看護師さんが「こんなに若いのに可哀想だねぇ、」って話しているのが聞こえてしまって。

二人目希望していたので結構つらくて、、
早発閉経疑いでも妊娠された方いますか?

コメント

たんたんママ

私の友達が全く同じです。
30歳にて早期閉経と言われ、すぐに体外受精を決意していました。
その人は最初の移植で無事に妊娠していましたよ!

• riri

riri

そうなのですね!希望が見えました!!ありがとうございます^ ^

• 10月2日
双子のママ

はーい😆私です👍
早発閉経ですが、プレマリンとデュファストンを内服して2ヶ月程で自力で卵が育ち、双子を出産しました。今三人目を考え初めてクリニックに通い始めました。今回もやはりFSHの数値が高く、同じ治療を始めた所です。先生もよく妊娠出来たねと感心されていました。閉経している人の数値だよと。希望を捨てずに頑張ろうと思ってます(*^^*)

• riri

riri

返事が遅くなりすみません。
    そうなのですね!まだ希望は捨てたらダメですね😭ありがとうございます💓

• 12月20日
こう

私も高fsh と言われました。ririさんは治療してますか?

• riri

riri

同じですね😢
    紹介された大学病院でカウフマン療法中で、1回目で卵が自力で育ってくれたので今周期リセットされないかドキドキです。。。

• 12月20日
  • こう

こう

私と同じです😭AMHは測ってますか?

• 12月20日
  • riri

riri

fshが高いといわれているだけで
    その後も血液検査で測ってるはずですが、何も言われませんでした😰

• 12月20日
こう

そうなんですね😭私はfsh が高いからとAMH検査を勧められて結果は最悪でした😭

• riri

riri

AMHを検査する時って、血液検査とは別で勧められるんですかね?
    そしたらわたし検査してないかもです😫

• 12月20日
  • こう

こう

いつもの血液検査に保険外ですが追加するってかんじでした😭

• 12月20日
  • riri

riri

そうなのですね!!
    そしたら測ってないです😭
    勧められたこともないです、、、
    様子見状態なんですかね😢

• 12月20日
  • こう

こう

もし機会があれば聞いてみてもいいかもですね😭私はもう残りのたまごが少ないので急がなきゃと言われてるんですがなかなかステップアップする勇気がなくて悩んでました😭

• 12月20日