※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

どう対処するべきか悩んでいます…💦皆さんの考えをお聞かせください🙏今住…

どう対処するべきか悩んでいます…💦
皆さんの考えをお聞かせください🙏

今住んでいるマンションは高校と隣接しています。
部活時になると、運動部がマンションの周りをトレーニングで走っています。
それは構わないのですが、一部の学生はサボるためなのかマンションの駐車場を通り抜けたり、そのために柵をよじ登ったりしています😓

今日抱っこ紐で娘と散歩をしていたら、マンション敷地内の植木?花壇?の中に学生が潜んでいてとても驚きました💦
突然飛び出してきたりもするので、娘を連れている時だとちょっと怖いです😣

以前その高校に電話をして話してみましたが、全く改善されませんでした😔

もう一度高校に電話したところで改善されるとも思えません。
管理会社に相談してみようかとも思いましたが、管理会社のHPにはマンション内でのトラブルは警察に相談してくださいと書かれています。
それでも試しに管理会社に相談してみるか、大げさな気もするけど警察に相談するか、実害はないから諦めるか…💦

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

ママリ

マンションの敷地内は住民以外入れないようになっているのですか?
日常的に他の方も通り抜けされているなら難しいかもですが、写真撮って学校に「改善されないので警察に相談します」と言ってみるかですかね💦
管理会社に一度相談してみてもいいと思いますよ!

• しほ

しほ

マンションの敷地に入る出入口(何ヵ所かあります)には柵などないので住人以外も物理的には入れます😔
    ですが、その高校生達のように出入口ではない場所の柵をよじ登ったりしないとさほど近道にならないので、普通の通行人が通り抜けることはまずないです💦
    念のため柵を登ってる写真や植木の中に潜んでる写真は撮ってあります!
    学校にもう一度連絡してダメだったら管理会社にも相談してみようと思います!😣
    ありがとうございます✨

• 10月1日
mama

もう一度、高校に言っていいと思います。
旦那さんから強めに言ってもらってもいいかもしれません。それでも全く変わらないのであれば、警察に相談するのもいいと思いますよ!

• しほ

しほ

確かに、夫から言ってもらったほうがいいかもしれないですね😣
    私が電話した時は電話口の男の先生にちょっとナメられてる感じがしたので💦
    ありがとうございます✨

• 10月1日

マンションの敷地内…とはいえ、どの程度他の人が入って来れる感じなのでしょうか??
私ならもう一度学校に連絡して、「前にも言ったんですが改善されなくて…これ以上改善されないなら警察に相談します」と言いますね💦

• しほ

しほ

高校生のように柵をよじ登れば多少は近道になりますが、柵を登るほうが体力使いそうなので、他の人はわざわざ入ってきません💦
    マンションの敷地の出入口には柵などもないので入ることはできますが…。
    もう一度高校に連絡してそのように伝えてみようと思います😣
    ありがとうございます✨

• 10月1日