※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

息子が夜中に熱を出し、日中は元気。病院で原因不明。熱で眠れないが保冷剤は嫌がる。同様の経験ありますか?

息子が夜中にだけ熱を出すようになりました💦(今のところ2日連続)
39度前後です。
少し下痢気味であること以外、特に日中帯に熱が上がる訳でもなく(10時ぐらいまでは37度前後)、元気いっぱいに歩いて遊んでいます😅
なので、病院へ行っても「突発性湿疹やってるし、特に喉が赤い訳でもないし、発疹がある訳でもないし、うーん…???」って感じです😓
夜中に40度ぐらいの熱が急に出たりするものですかね??😓
ちなみにクーラーかけて少し寒いぐらいじゃないと、熱がある息子は暑くて眠れません。
保冷剤は違和感があるのか、嫌がってしまいます。
何かの病気なのか、これはよくあることなのか…みなさん急に子どもが夜中熱が出たことありますか??(•́ε•̀;ก)💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

つい先週、先々週と夜中熱ありましたが、単なる風邪でした!

• パンダ

パンダ

夜中だけですか??🤔

• 10月1日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

そうなんです!不思議なことに。。何なんでしょうね😅

ウチの場合は、出産を控えてるため上の子は一時保育を利用してるので、保育園に行ってくれないと困るから病院に行きました!

特に薬はもらいませんでしたが、夜中熱いた時はアイスマクラ?と子供用の冷えピタを貼ってました。

• 10月1日
  • パンダ

パンダ

ほんと、なんなんでしょうね😭💦💦
    病院でも、「風邪…って感じでもないんだよなぁー…」って言われました😅
    旦那には下痢が治れば熱もなくなりそうだけどね。って感じで言われました💦

とりあえず座薬と下痢を抑える薬だけもらって、今週まで熱が下がらなかったらまた来てって感じです😓
    冷えピタとかやりたいんですが、皮膚が弱いので辞めた方がいぃって先生に止められました😅

• 10月1日
Mズ

風邪かなと思います。というか、日中は熱が下がり、夕方以降熱が上がるというのは子供にとってはごく普通の現象です。まさしく娘も日曜日から同じ症状です💦