※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家事・料理

幼稚園で着るスモックに絵の具がつきあちこち汚れています😣固形石鹸やハ…

幼稚園で着るスモックに絵の具がつきあちこち汚れています😣
固形石鹸やハイター、つけ置きしても多少薄くはなったものの取れません。
これは諦めるべきでしょうか😵?
取れる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください󾍛

コメント

ゆみ1103

水性の絵の具であれば、デンプン糊、なければ米粒を潰して汚れの上にたっぷりのせて揉み混む→洗濯洗剤で洗う、結構落ちます‼️
アクリル絵の具なら、食器洗剤にクレンザーを混ぜて揉み洗い→洗濯洗剤で洗うを繰り返すと良く落ちます‼️やってみて下さい😄

• どきん

どきん

ありがとうございます😆

幼稚園でどちらの絵の具を使っているのかわからないので両方試してみますね🤗❕

ちなみにオキシ漬けでは落ちないのでしょうか😅?

• 10月1日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

オキシ漬けだけでは落ちないと思います。漬けた後に重曹でもあれば、食器洗剤に重曹足して揉み洗い、歯ブラシで叩くなどすると、重曹の研磨作用で落ちやすくなると思いますよ😄

• 10月1日
  • どきん

どきん

おはようございます。

落ちないかぁ💦
    教えて頂いた方法をメモしたので順番に試してみますね 💪

ありがとうございます😉

• 10月2日