※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんがビニールを誤飲した可能性があります。医師の指示通り、うんちで様子を見ていますが、心配で不安です。同じ経験の方の体験談や、うんちが出るまでの日数など教えていただけると助かります。

8ヶ月の子がビニールを誤飲
してしまったかもしれませんm(__)m
ハイハインのお菓子の袋で
ちぎった部分で5センチほどです(´+ω+`)

家事をしており上の子に
お菓子をあげてもらってて
ゴミを受け取ったら
ちぎった部分がなかったので
聞くと取られて食べた(((´;ω;`)))
って言うので探したのですが
どこ探しても見当たりません、、、

本当に親の不注意です、、
本当に最低ですm(__)m

金曜日の夕方に誤飲してしまい
#8000にすぐ電話した所
その直後だったりに
咳き込んだり体調に変化が
なければうんちで様子見て下さい。
との事でしたm(__)m
離乳食もミルクもご機嫌も
本当に何も変わりありませんm(__)m
次の日小児科に電話しても
同じ事を言われて
うんちをチェックしてるのですが
いまだに確認出来てません、、、
今日で4日目ですm(__)m

今日も小児科に電話したのですが
うんちで様子見るしかないと
やっぱり言われましたm(__)m

不安で不安で仕方ありません、、
どなたか経験された方。
何日後にうんちで出た。
など色々教えてほしいですm(__)m

コメント

🍤

うんちで出てくると思いますよ\( ˙-˙ )/
うちなんて良く紙で遊んでて食べちゃいますWww
ビニールとかカシャカシャ音なるので良く遊んでますが、歯が生えてきてからはちぎって食べちゃってる時あります!

  • 3キッズママ

    3キッズママ

    コメントありがとうございます(((´;ω;`)))!
    もう4日目なので何で
    出てこないんだろう、、って
    ずっと心配で不安ですm(__)m

    ビニールは溶けないっていうので心配ですm(__)m

    • 10月1日
ながれ

先日、食べてたみたいです。ハイハインの袋のちぎった部分、3センチくらいでしょうか?
私は気がついてなかったのですがお風呂の中で旦那が「なんかおしりからでてるーーー!!!」と呼ぶのでひっぱったら、それでした。
いつ食べてしまったのかはわかりません…

  • ながれ

    ながれ

    ちなみに、その直前にうんちしてました。ちょっと引っかかっててそのビニールだけが入り口にあったみたいです。

    • 10月1日
  • 3キッズママ

    3キッズママ

    やっぱり1日とかでうんちで
    出るんですね(((´;ω;`)))

    もう4日目なので
    うんちで出てこないので
    本当に不安ですm(__)m

    • 10月1日
⛄️🌸

全く同じ状況すぎてコメントさせて頂きます💦
うちの子も8ヶ月で、5日前にハイハインの袋を4センチほど誤飲してしまいました。。
今日やっとうんちが出ましたが少量で、袋は出てきませんでした💦💦

その後、うんちと共に出てきましたか?😣
又は病院行ってレントゲンとか撮りましたか?😨

  • 3キッズママ

    3キッズママ

    コメント気付かず今気付き
    遅くなりました(>人<;)
    1日に2回ほどウンチ
    するのですが結局確認
    出来てませんm(__)m

    小児科に飲み込んで毎日
    電話してたり風邪をひき
    連れてった時に話しを
    聞いてもらったのですが
    ウンチで確認する事は
    難しいと思いますよ!
    丸まって出てくる場合も
    あるしどんな形になって
    出てくるかも分からないし
    ハイハインのビニールは
    透明だし、出てきてないって
    事はないと思うよ?って
    言われもし仮に
    何かなっているのであれば
    何かしら症状が必ず出てるし
    大丈夫ですよ!って
    言われました(>人<;)

    • 10月21日
はまち

私も同じ状況です🥺その後どうなりましたか??

  • 3キッズママ

    3キッズママ


    コメント気付かず今気付き
    遅くなりました(>人<;)
    1日に2回ほどウンチ
    するのですが結局確認
    出来てませんm(__)m

    小児科に飲み込んで毎日
    電話してたり風邪をひき
    連れてった時に話しを
    聞いてもらったのですが
    ウンチで確認する事は
    難しいと思いますよ!
    丸まって出てくる場合も
    あるしどんな形になって
    出てくるかも分からないし
    ハイハインのビニールは
    透明だし、出てきてないって
    事はないと思うよ?って
    言われもし仮に
    何かなっているのであれば
    何かしら症状が必ず出てるし
    大丈夫ですよ!って
    言われました(>人<;)

    • 10月21日