※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

産後はトートバッグとリュックどちらが使い勝手いいですか?

産後はトートバッグとリュックどちらが使い勝手いいですか?

コメント

りんご

手が空くのと負荷が後ろに均等にいくのでリュックのほうがいいかと思いますが
あたしは抱っこ紐してリュックをすると
ガンダムみたいになってしまうので、トートバッグにしてます!

はじめてのママリ🔰

リュックの方がいいです!
両手が空くのと両肩に重さがかかるので負担が少ないです

♡

可愛いトートバッグがあったので産前に買ったのですが、産後リュックの方が断然楽だと思い知らされました。笑

ちゃんちー

最初の頃はトートバッグを使っていて、歩き始めてからはリュックにしました!

マミィ

移動手段等によって変わると思います!
私は基本車移動でリュックだと肩凝る人なのでトート使ってます!
あとベビーカーより抱っこ紐使ってるので抱っこ紐×リュックがあまり好きじゃないというのもあります😅
トートでも肩掛けにできるストラップが付いているものがあるといいです!
理想はリュックとトートにできるカバンがあるといいですよね🥺笑

sooooooo

両方使ってましたが、
やっぱりリュックの方が楽です\( ¨̮ )/

三姉妹🐰ママ

抱っこ紐するならトートがいいと思います!
私はいちいち下ろしてチャックあげるのがめんどくさくて、トート一択です😂

ゆぅウサ

最初はショルダーを使っていて、歩き始めたらリュックを使っています🙋

主人も一緒に出かける時はトートバッグにして、持ってもらったりしています😊

春

私はトートバッグです!
ベビーカーと車での行動が多いのでベビーカーに引っ掛けられるしトートバッグにしてます!
最近はショルダーバッグもいいなぁとか思ってますw

ママ

トートも買いましたが結局リュックのが使い勝手いいですよー🙌背中のとこにお財布入れるチャック付きのが使いやすくてオススメです(*゚▽゚)ノ