※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長で大変な時期が変わるのは普通のことですか?

8か月の赤ちゃんを育ててます🐨
子育てって一番大変な時って生後何ヶ月の時ですか??

うちの子はみんなが一番大変という新生児の時にはよく寝てすっごく大人しかったです。
最近の方が動くしすぐ泣くし手がかかります🐨笑
オムツ替えも仰向けにしたら怒りだして大変です笑

最近になってうるさくなってきたな、と感じます。

これは普通なのでしょうか?🥺

コメント

くらげ

うちも最初のうちは全く大変じゃなかったです。10ヶ月前後のあたりが本人も好きに動き回れるし、こっちの言葉はまだ理解できないしで好き勝手されて一番目が離せなくて大変でした。

HMS‪‪☺︎

月齢ごとに大変さがありましたが、3歳児は今1番大変だなと思ってます😅
でも1歳前後も大変でしたね〜
離乳食なんて5ヶ月からずっと拒否、夜泣きなんて30分間隔、昼夜逆転がなおらず朝まで起きてたり、自我も芽生え癇癪も酷かったです(笑)
大変な上の子がいるからそう思うのか、下の子は全然手がかかりません☺️

みみとみみ

うちの子もよく寝てくれて親孝行だなーと思っていました♪
動き出してから手がかかりますよね💦
ゴロゴロ転がってずりずりどこかへ行ってしまってわーわーお話して😆
私がいなくなると泣くし、抱っこしてても手が出て何か掴んでるし…
3人目となると面白いな〜と思って見てますがやっぱり大変ですよね😌
うちも今まさにまおたんさんと全く同じ状況ですよ❣️