※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子さんは声ではなく名前の呼びかけに反応して振り返るようです。

お子さんが、声ではなく名前の呼びかけに反応して振り返ったのはいつ頃でしたか?👀

うちの息子、呼ぶと振り返ったりこっちを見るんですが、名前じゃなく声に反応しているようです😂

コメント

ぺぺ

5ヶ月には名前で
振り向いてました(^^)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

振り返るようになったのがいつなのかは忘れちゃいましたが、名前を呼んで手を挙げてくれるようになったのは一歳半くらいからでした😆
今は病院で名前呼ばれたりすると、「はーい!」って手を挙げて返事します🙆

いっちゃん

我が家には男女双子がいるのですが、前はどっちの名前を呼んでも二人とも手をあげてたのですが、ここ1~2か月前くらいから男の子の名前を呼んでも女の子は手をあげなくて、女の子の名前を呼ぶと女の子が手をあげる…となったので、名前を認識して手をあげれるようになったのだと思います😊

なので、もう少ししたらしろさんのお子さんも名前に反応するようになると思います😊