※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

半田市の警察署での免許更新時、7ヶ月の赤ちゃん同伴は可能でしょうか?預ける人がいなくて困っています。

愛知県半田市の警察署にて免許更新された方
いらっしゃいますか?
生後7ヶ月の息子を連れての免許更新は
駄目ですかね?💦預けれる人がおらず…

コメント

ぽぽぽ

お!半田市です。

警察署での更新は手続きと視力検査と写真撮影だけですので、赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ!私は前回上の子と下の子抱っこ紐で行きました😊

講習は後日、別の会場でやります。半田市だとアイプラザが近いと思います。
違反者講習があったので、私は預けて1人で行きましたが、優良運転者講習だけの方は赤ちゃん連れで来てる方もいましたよ!

平針でも、違反者講習で幼児と乳児連れて来てる人いて、泣いたら途中退席とかしつつやってたと思います😊

• まま

まま

ありがたい情報です😭♪♪
    私も違反者講習があるのですが子連れは居なかったですか??💦

• 10月1日
にゃー

不安であればはんだっこの預かりにお願いしたらどうでしょうか?

• まま

まま

在宅酸素なので断られてしまいました😅

• 10月1日
  • にゃー

にゃー

ファミサポもダメでした?
    看護師資格持ってる方いそうだけど、、

• 10月1日
ぽぽぽ

私の時はおじさんばかりでしたのでいませんでした😅でも多分大丈夫だと思いますよ💦

警察署に行った時にでも聞いてみてください。何日間かある中で好きな時に好きな場所に行けばいいと思いますので😊この日のこの時間だけ!とかではなかったと思います。

最悪、はんだっこで6ヶ月からは託児で4時間以内なら預けられるので、検討してみるのもいいかもしれません😊

• まま

まま

託児も考えたのですが
    子供が在宅酸素なので
    駄目でした😅💦
    警察署に聞いてみます!

• 10月1日
りり

大丈夫ですよ〜!
どこの自治体でも、子供がいるから更新できません、講習受けれませんなんて事はないです!
ちょっと周りに冷たい目されるかもしれませんが、受けれます!
もう二度と会う事のない方たちばかりでしょうし、気にすることもないです!

• まま

まま

良かったです😅💦
    気にせず行こうと思います!

• 10月1日