※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

金沢区の市大病院(福浦)での無痛分娩について教えてください。費用やバースプラン、待ち時間、子連れ受診、面会、部屋、スタッフの雰囲気など知りたいです。

金沢区の市大病院(福浦)で出産された方、もしくはお友達や知り合いの方、ご家族の方がここで出産したなどでもいいので教えて下さい✨

無痛分娩を考えています。

・無痛分娩の費用
・バースプランはやっているか
・診察の待ち時間
・子連れで受診可能か
・面会は友達も可能か
・入院中の部屋は大部屋のみか
・先生や看護師さん、助産師さんの雰囲気

教えて頂けると嬉しいです。横浜は早めに予約を取らないと埋まってしまうと聞いたので情報がわかればと思い質問しました。よろしくお願いします✨

コメント

よーちん

四年前なので参考になるかわかりませんが、
四年前は無痛分娩はなかったです
バースプランはやっています
子連れは大丈夫かは覚えてません😢
面会は大人のみは大丈夫でした
部屋は他に2人部屋と個室があります
先生や看護師さん、助産師さんは皆さんいい人でした😊

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすいません💦教えて頂きありがとうございます✨

バースプランやってるんですね!!市大はやってなさそうだなぁーなんてかってに思ってたので嬉しいです!
    よーちんさんはバースプラン何かしましたか?
    子連れが難しいと預かり先の検討もしないとですよね。土曜日は診察してないって聞いたので💦
    子供の面会も駄目なんですかね💦
    お部屋は二人部屋もあるんですね!
    先生達はみなさん良い人と聞けてやはりそこが1番大きいですね✨

• 10月3日
  • よーちん

よーちん

四年前なので参考になるか😢
    バースプランは母親学級でテキスト?みたいなのをもらいそこにいろいろ書いた記憶があります😊私は過呼吸にならないか心配ですと書いたくらいだったような💦
    市大病院は平日のみで予約でも結構待ちますね😢
    ぴよさんのお子さんは大丈夫だと思います☺️
    私の記憶では2人部屋あったと思います😖出産前2ヶ月入院してましたがみなさんすごくよくしてもらい私は市大病院の精神科にも通ってたので精神科の先生もケアしにきてくれました☺️

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

私はすぐテンパってしまうので自分の性格を伝えたほうが安心ですね💦

出産前に2ヶ月入院されてたんですね💦それは大変でしたね。
    市大は色々な診療科目あるのでやはり安心しますよね!

やはり市大にしようと思います✨ありがとうございました!!

• 10月4日
  • よーちん

よーちん

自分の心配事を言っておくと気にしてくれてました😊
    心強いと思います☺️

元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 10月4日
てぃてぃ

無痛は分娩費用にプラス15万円です!
バースプランもありますよ!
待ち時間は予約制ですが診察からお会計まで1〜1時間半はかかります。
お部屋は個室希望できますが空いていなければ大部屋になります。
先生や助産師さんは優しいですよ♪女医さんに診ていただく機会が多いですが、聞きたい事や心配なことがあったら何でも聞いてね!といつも言ってくださいます(^^)
子連れ受診大丈夫です!子供にも優しく声がけしてくれますよー!

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすいません💦教えて頂きありがとうございます✨

てぃてぃさんは今通ってるですね。
    前は市大金額も安いと聞きましたがどうですかね?無痛なしだとどの位なんでしょうか?
    やはり診察は1時間はかかるんですね💦
    因みに個室の料金などご存知でしょうか?たくさん質問すいません!!💦

子連れ受診大丈夫と聞いて安心しました✨
    預かれない時は連れてけますね!けど、じっとしてないから大変そうですね…

女医さんが多いのもいいですね。やはり気になるので💦

• 10月3日
  • てぃてぃ

てぃてぃ

今通っています^^
    安いと聞きそれも含め市大に決めたのですが少し前に値上がりしたみたいで普通分娩で50万前後とのことです。
    個室は部屋タイプによりけりで、1日6〜9千円とお聞きしてます!

月毎に担当医の曜日が変わるので女医さんがいらっしゃる日に予約を取ればだいたいは女医さんにみていただけますよ!

• 10月5日
  • ぴよ

ぴよ

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね✨楽しみですね。

金額上がりましたね。
    個室の金額もありがとうございます。

女医さんにみてもらえるように予約入れてみます!

• 10月8日