※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たほだよ
妊娠・出産

妊娠10週目で、ムカムカするのでさっぱりした飲み物を教えてください。三ツ矢サイダー→リンゴジュースに飽きました。

妊娠10週目です。
ムカムカするので、なにかさっぱりしたオススメの飲み物あったら教えてください!
少し前は三ツ矢サイダー→リンゴジュースにハマりましたが、それもブームがさりました。。

コメント

ナツミママ

私はりんごジュースかポカリでした〜(o^^o)

• たほだよ

たほだよ

返信ありがとうござます♡
    ポカリはまだ飲んでみてないです!
    今うちにアクエリアスならあるので飲んでみたいと思います。

• 4月15日
☆カーリー☆

私はオランジーナがさっぱりして良かったですよ~♪

• たほだよ

たほだよ

オランジーナはもともと好きなのでいいかもです!
    ありがとうございます。

• 4月15日
はづくんまま

柑橘系は地味に口に残るのでやめたほうがいいですよ!
あと、あたしは緑茶とか煎茶とか、緑の冷たいお茶がスッキリしました。これは結構つわり真っ最中の妊婦さんに教えたところ好評でした!
ただカフェインとか気にしなければ、ですが‥

• たほだよ

たほだよ

妊娠がわかってから毎日飲んでたほうじ茶が不味く感じだしました。それ以来お茶は避けていました。
    緑茶飲んでみます!!
    ありがとうございます。

• 4月15日
こいもくん

ブームすぐ過ぎ去るの、すごくわかります😵悪阻中あるあるですね!

普通かもですが、フルーツ+お酢系のドリンクか、キリンレモンとか私はよく飲んでました!

後は、最初は気持ち悪いかもですが、ミネラルウォーターに慣れると飽きがこなくてすごく楽になれました!

• たほだよ

たほだよ

私はだいぶブームが去るのが早くて(・・;)
    水は飲もうとも思ってなかったです。。
    慣れたら楽そうですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
かあ

いろはすのレモン炭酸水
十六茶
この2種類をひたすら飲んでました!いろはすは特にオススメです^ ^

• たほだよ

たほだよ

普通の炭酸水は飲んでみましたが、レモン味の方がさっぱりしそうですね!
    十六茶はノンカフェインでいいですね。
    ありがとうございます。

• 4月15日
ぴよぴよ

あたしはファンタグレープかポカリか
カルピスばかりローテーションで気分で
飲んでました(>_<)!

炭酸飲料妊娠前までは一切飲めなかったのですが
妊娠して悪阻があったときから
何故かファンタグレープかカルピスソーダは
飲めるようになったので(笑)

水やお茶系の甘くないものはだめでしたね~😰

• たほだよ

たほだよ

こないだカルピスソーダ試したら、全然求めてるものじゃなかったです(-。-;
    ファンタグレープはよく聞くので試してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月15日
おおさん

ブームってすぐ去ってしまうので困りますよね( ´Д` )
わたしは1人目の時につわりがひどくて炭酸ばかり飲んでたのですけど、今回産院かえたら、つわりで辛い時に炭酸や酸の強いものは避けるようにと初めて言われました( ꒪Д꒪)!

最初はスッキリするけど、胃酸の分泌を促進してしまってあとあと余計に気持ち悪くなるそうです( ノД`)!

産院のアドバイスをもらってからはポカリやダカラを飲んでますよ୧⍢⃝୨

• たほだよ

たほだよ

酸の強いものはよだれツワリを悪化させる気はしてました。炭酸は飲んだ時はさっぱりしていいのですが。。
    ポカリ系が良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
ママ

私つわりのとき甘いのダメで、無糖のレモン風味やグレープフルーツ風味の炭酸水ばっかのんでました( ゚д゚)
強炭酸なのでスッキリしました*\(^o^)/*

• たほだよ

たほだよ

強炭酸わかります!三ツ矢サイダーも一口目はめちゃくちゃ炭酸あってさっぱりするのに、気の抜けた炭酸は逆に甘ったるくて飲めないです。。
    ありがとうございます。

• 4月15日
あやま

わたしはレモン系の飲み物、三ツ矢サイダー、水、今は100%のオレンジジュースにハマってます(´・_・`)
飲みたいブームが1週間ほどで変わったり買いだめしてたのに飲めなくなったりしてほんと困ります(;_;)

• たほだよ

たほだよ

すぐ飽きるので買いだめはしないようにしてますが、飲みだしたものを最後まで飲み切れなかったりして、もったいないことしてます。。
    グレフルジュースは飲みましたが、まだオレンジジュースは飲んでません。
    ありがとうございます。

• 4月15日
  • あやま

あやま

わたしも飲みきれず炭酸物は気が抜けたりしたら捨ててました。
    お互いはやくスッキリできるといいですね(;_;)

• 4月15日
  • たほだよ

たほだよ

気の抜けた炭酸水飲めないですよね。
    もっとミニサイズが売ってればいいなと思います。
    お互い頑張りましょう!

• 4月15日

炭酸ならジンジャエールがお気に入りです。でも甘さが嫌な時は炭酸水のレモンを。
喉が乾燥して気持ち悪くなる時期には、お茶飲んでも改善せずに、ちょっとドロッとしたジュース、スムージー系やチアシード入り、ネクターが喉を潤してくれたのでよかったです。
ちなみにオランジーナはカフェイン入ってるので、量に気をつけて飲んでくださいね!!

• たほだよ

たほだよ

オランジーナカフェイン入ってるの知らなかったです!!気をつけます。
    スムージー系はまだ飲んでないです。
    ありがとうございます。

• 4月15日
ペペト

直接さっぱりするものではないですが、水素水は妊婦さんにも最適で悪阻を軽くするそうですよ!
サプリも水素水で摂取すると効果的と聞き、1日一本飲んでます(^_^)

• たほだよ

たほだよ

流行りの水素水ですね。飲んだことないです(^_^;)なんか健康的ですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
ぐぅちゅけ

アクエリアス、CCレモン、いろはす炭酸を今は飲んでます(;・∀・)

• たほだよ

たほだよ

アクエリアスが家にあるので飲んでみます!
    さっぱりする炭酸はやはり人気あるんですね。
    ありがとうございます。

• 4月15日
ばったんばったん

ごく普通の炭酸水(風味も何も無い物)を飲んでました。
安いしカロリーも無いし、炭酸水=甘い飲み物というイメージが頭にこびり付いているのか甘く錯覚しなくも無かったです。

• たほだよ

たほだよ

三ツ矢サイダーに飽きたので天然水の炭酸水は飲んでみましたが、私は甘さがなくむしろ少し苦くも感じました(・・;)味覚がおかしいのかな。。
    ありがとうございます。

• 4月15日
よしくんの嫁

私はスプライト飲んでましたよー(´,,•ω•,,)♡

• たほだよ

たほだよ

やっぱり炭酸系なんですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日