※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
産婦人科・小児科

宝塚でオススメの小児科を知っている方いますか?子供が風邪を引く度に苦しみ、セカンドオピニオンで的確なアドバイスが欲しいです。

宝塚でオススメの小児科知ってる方いませんか?!

子供が風邪を引く度に、タンがからんだり鼻水がたまって苦しそうにして、ミルクも薬もよく吐くんですが。
いつも行っている小児科で言っても、ハッキリ診断してくれなかったり、的確なアドバイスもらえなかったりで。
毎回風邪ひいて苦しんでるのをみてたら、セカンドオピニオンで他の病院を探してちゃんと対処法など教えてくれるような所がいいんじゃないかとおもって。

コメント

ママ

小児科ではなく耳鼻科に行かれてみてはどうですか?👀

宝塚でもどのへんで探しているのかを書くとみなさん回答しやすいとおもいます☺️

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

コメントありがとうございます!!
    耳鼻科に行ってみようと思います。

宝塚ならどこへでもいこうかなと思っています。

• 10月1日
wooooodstock

小児科でも鼻水吸ってくれるところと、機械がなくて吸ってくれないところがありますよね😥鼻水切る薬ってだいたい出ますけど、鼻水吸ってから使った方が効果があるような…

うちは1歳になる前から行ってますが、先生も慣れてて手早いので、泣きますけどサッと終わってます😂

西宮よりというと阪急今津線周辺ですよね💦私宝塚線なので結構遠いと思います😥
口コミ等で耳鼻科でも小さい子に慣れてるところを探してみてはどうでしょう?ここで聞いてみてもいいと思います☺︎

• wooooodstock

あと薬は小児科行っても耳鼻科行ってもあんまり変わりない気がします💦
    どうせ強い薬は出せないから、咳止め・鼻水止め・胃腸を守るためにビオフェルミン…それが全て混ざった水薬と、きつそうな時は抗生物質、熱が上がった時用に座薬…普通の風邪っぽかったらどっち行ってもこんな感じです😅
    だったら鼻水吸ってもらって薬飲んだ方が効き目がある気がしてます〜

長々すみません😅
    チビチャンズmamaさんに合ったところが見つかれば良いのですが🙏

• 10月1日

チビチャンズmama

そうなんですよ!!
    子供が行っている小児科2つあるんですけど、どっちも機械ないです!!
    だったら吸ってもらえる耳鼻科がいいですよね🤔🤔
    鼻水とか続くと中耳炎とかになる可能性もあるので見てもらえますし。

そうですよ!!
    今津線です!
    私が住んでるところは耳鼻科がまさかの、1件しかなくて家から近いからいつもそこに行ってるんですが……赤ちゃんくらいの子には先生あまり慣れていないような感じです。

結局、薬飲ませて治るのを待つしかないんですよね( ´థ౪థ)
    色々ありがとうございます!!
    すごい助かりました!

• 10月1日

うちも小児科より耳鼻科が多いです。鼻や喉からくることが多いので💦明らかに感染症を疑う時は小児科に行きますけどね😅
鼻水吸ってもらって、もらった薬を飲ませたら大体治ってます!メルシーポットもあるので、冬場は特にこまめに鼻水吸ってます〜

私も宝塚ですが、宝塚も広いので…💦

チビチャンズmama

コメントありがとうございます。
    いつも小児科か耳鼻科で迷ってしまって、月齢が低いんで今回小児科に行ったんですが……やっぱり耳鼻科の方が良かったのかなって思います。
    今は咳と一緒に痰が出てくるのがくるしそうで、水分とかミルクをあげても一緒に吐いちゃう感じなんです。

そうなんですよねー。
    私は宝塚ですがほぼ西宮よりのとこなんですよ!!

• 10月1日
かな

小林の頭司耳鼻咽喉科いったことありますか?うちはそこいってます。

チビチャンズmama

行ったことないです!!
    いつも家から近い唯一ある耳鼻科に行ってます!!

• 10月1日
  • かな

かな

頭司耳鼻咽喉科はちっちゃいこも慣れてる感じでささってしてくれますよ☺️

• 10月1日