※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
その他の疑問

お子さんの名前って誰が決めましたか?私は、お寺さんから候補を挙げても…

お子さんの名前って誰が決めましたか?私は、お寺さんから候補を挙げてもらいました。本当は自分達で決めたかったのに、義母にも旦那にもウチはお寺 で貰うって決まってるから。名前を貰うのにお寺さんにお金払ったのは私だから。と義母に言われました。名前を決めるのって1つの楽しみだと思うんです。周りの友達は自分達で決めており、私はお寺さんから候補から選んだと言うとビックリされます。

コメント

はるひ

夫婦で決めました。

お金払ったの私だからって…えりんごさんの気持ちを無視してるのにそんな理由でひどいですね…

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊私もそれを聞いた瞬間、はぁ⁉️って思いました。

• 10月1日
  • はるひ

はるひ

お金もったいないしおかーさんがそのありがたぁい名前に改名したらいかがですかぁ?って感じですよね。
    というか、令和を前にした平成に昭和感覚丸出しの寺…化石ですね。

• 10月1日
  • えりんご

えりんご

化石笑思わず笑ってしまいました🤣本当、改名したら良いですね。まだ候補があったので進めてみようかなって感じです。

• 10月1日
みーにゃん

私たちは夫婦で響きを考えましたが漢字は私の母が画数を気にする人でつけたい漢字はつけれなかったです....

お金払わなくていいから自分たちで決めたかったですね😥昔の名残が抜けない人って本当大変ですよね💦

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊画数気にする方っていますよね💦本当、昔の名残かま抜けない人って大変ですよね。自分達で決めたかったです。

• 10月1日

昔はよくありましたが、今でもいらっしゃるんですね💦

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊私も初めて聞いた時、今時⁉️って思いました。周りの人達もビックリです笑

• 10月1日
ねぎぴ

私は旦那と2人で決めました!
何故自分らの子供なのに義母に
決められないといけないのですか?😓
やっぱ名前は一生もんなので
嫌なら嫌と断った方がいいです。
お金払ったなら返すので。で
いいと思います🙌

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊名前って一生物ですもんね👧言ってやりたい…笑

• 10月1日
おのママ

夫婦で決めました(^^)
ご家庭によって決め方が違うので、何とも言えませんが( ;´Д`)
私だったら義母に勝手にお寺で決めてもらった名前にしろ!なんて言われたら絶対断りますし、そんな取り決め知らんがな!!😠って感じです( ;´Д`)

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊本当、知らんがな❗️って言ってやりたいです。

• 10月1日
こまめ

私が決めて、神社で画数みてもらい、決めた名前の他にも画数良い名前の候補ももらいました😊
お金を払ったのは私だからって嫌な言い方する姑さんですねー😱
ならお金は返しますって言ってもいいと思いますよ!
旦那さんにももう少し名前のことは味方になってほしいとこでしたね😭

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊本当、嫌な言い方ですよね。言い返してやりたいけど同居してるので中々言えず💦旦那にはガックリです。

• 10月1日
り

上の子は夫が、下の子は私が決めました😊
お寺で決めてもらうとか占い師に決めてもらうという方もいらっしゃるみたいですね( Ꙭ)‼︎
でもそれは赤ちゃんのご両親が納得した上でですし基本義母には口出して欲しくないですよね

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊納得してないのに勝手な事ばかりされるので困ります😞

• 10月1日