※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてまり
子育て・グッズ

2才の娘が朝食を食べない。赤ちゃん返りでおっぱいを飲んでいることも原因かも。食事に興味を持たせる工夫を教えてください。

2才の娘が朝食をほとんど食べてくれません!喋ったり遊んだりしたくてしょうがない様子です。テレビを消しても効果無しです(;o;)
今、赤ちゃん返りでおっぱいを飲んでるのも原因かなとは思うのですが、それにしても食べなさすぎて( ノД`)…
子どもが食事に興味をもつ工夫があれば教えてください!

コメント

はづくんまま

食べる事が楽しいことって教えたりしてます!あとは興味持ってもらうためにおかずの種類を増やしてます😥
あと最強に効き目があったのが、

いーなー、それママも食べたいなー、
あっ、食べないの?んじゃママが
食べちゃお!

って言って実際に一口食べたり
食べるフリしてみたら
うちの息子は食べました(笑)
ちなみに今月で2歳です😊

• たてまり

たてまり

食べちゃおうかな~♪
    試してみました!
    私のー!と食べてくれました(^^)
    素敵なアドバイスありがとうございました(*^-^*)

• 4月17日
チョコパンダ

おっぱいであまりお腹すかないと思います🎵
2歳だとイヤイヤ期もあり怒ってもスルーですよね😰
遊んだり席立ったらご飯撤収、お腹すいたーと言うまであげませんでした☺

• たてまり

たてまり

おっぱい飲んだら、お腹空かないですよねf(^^;
    そうなんです!怒っても逆効果で(;o;)
    メリハリ大事ですよね!だらだらと時間をかけてしまうので、遊びだしたら切り上げてみます!

• 4月18日
Rirh

うちの子も朝食は食べたり食べなかったりです(>_<)
あと出先でも遊び優先になっちゃってご飯食べてくれません💦
うちは食べられる時に食べればいいやーって感じである程度諦めてます(^o^;)
弟がいるので「お姉ちゃん!ご飯食べてるところ弟に見せてあげな~✨」って言うと自慢気に食べ始める時もあります(笑)

• たてまり

たてまり

遅い返信でごめんなさい(;o;)
    あまり、食べさせなきゃとピリピリしても、食事が楽しくなくなりますよね(>_<)
    うちも妹がいるので、見せあげて!と言ったら、何だか張りきって見てみて!と食べてました!!

• 4月24日
tamago14

わかります〜!うちも食べないでうろちょろうろちょろ🙄本当いらいらします(笑)
パンにチョコでアンパンマン書いたりしたら喜んで食べます😢

• たてまり

たてまり

遅い返信でごめんなさい(;o;)
    本当イライラしますよね(>_<)
    ただ、食事を出すだけじゃなくて、子どもの興味をひく工夫大事ですね!
    素敵なアドバイスありがとうございます(^^)

• 4月24日