※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiYuki👦🏻🧡
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むと下痢が続いている。病院で薬をもらったが効果が一時的。再度受診が必要か相談したい。

息子がミルクを飲む度に下痢をします。
もう2ヶ月くらい続いてます。
機嫌はよくミルクの飲みもいつもと変わりません。
1度下痢をしたオムツと下痢の写真を撮って病院に行きましたがとくに検査などもなく3日分の粉薬を出されて終わりました。
その薬を飲んでる間はよかったのですが飲みきってからまた下痢です。
毎回ミルクあげたあとが憂鬱です。
もう1度オムツ持って病院に行った方がいいですよね?
同じような経験がある方いましたらよろしくお願いします。

コメント

Ma

乳糖不耐症ではないですか??
下痢が治らないのであればもう一度行った方が良いと思いますよー!!

  • ReiYuki👦🏻🧡

    ReiYuki👦🏻🧡

    コメントありがとうございます!
    ネットとかでいろいろ調べたんですけどやっぱりその可能性ありますよね😥
    病院行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • Ma

    Ma

    うちの娘も1度お腹の風邪から下痢が止まらなくなり乳糖不耐症に1 なりました(>_<;)
    ミルク飲む度下痢でした💦

    お薬とノンラクトミルクでおさまりましたよー!!

    • 10月1日
  • ReiYuki👦🏻🧡

    ReiYuki👦🏻🧡

    ありがとうございます!
    オムツ替えも大変でミルクあげるのが恐怖です😱
    病院で相談してみます!

    • 10月1日