※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お こ げ 🐶
妊娠・出産

妊婦健診で麻疹の抗体が低いと言われました。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

初めまして‪😌✨
上の子1歳9ヶ月と、今14wの妊婦です。

妊婦健診の血液検査で麻疹の抗体が9.2しかなく、
16未満は産後麻疹の予防接種してね、と言われました。
これは結構低い数値なのでしょうか?💦
人混みはできるだけ避けようとは思っているのですが、
上の子がいるので遊びにも連れて行ってあげたいし...

同じように麻疹の抗体が低かった方
いらっしゃいますでしょうか?😖
心配性なのでスーパーとかに行くのでさえヒヤヒヤしそうで...( ˟ ⌑ ˟ )💦
どのように過ごしていたかをお聞きしたいです😭

コメント

ぴぴ

抗体の数値は忘れてしまいましたが、低いから産後予防接種してねと言われました💦

普通に買い物もお出かけもしてました🙌🏻
最初はマスクして出かけてみたりしましたが、暑くて辞めちゃいました😂

• お こ げ 🐶

お こ げ 🐶

ぴぴさんも抗体の数値低かったんですね🥺買い物もお出かけも全くしないって訳にはいかないですし、すごい人混みには行かないかぎり大丈夫ですかね🤔💦
    マスクも暑いですもんね!😭✨お答え頂いてありがとうございました☺️💓

• 10月2日
みにまむ怪獣🦖

9.2はほぼ抗体なしの状況かと思いますよ😶
16が区切りで16より低いと普通にかかるよー!って基準みたいです☹️
16前後でも怖いね気をつけてねとか言われるんで💦
高い人だと100〜とかあるみたいなんでかなり低い数字です😭
わたし抗体16で去年の夏とか麻疹めっちゃ流行ってたんで怖かったですが、普通に生活してました🤓
すれ違ったくらいじゃうつらないってどこかで聞いたのでそれを信じました🤣💦

• お こ げ 🐶

お こ げ 🐶

そうなんですか!!!!😱高い人だと100〜あるなら、16未満は本当抗体ないようなもんですよね😱💦
    麻疹流行してる時期ありましたね😭みにまむ怪獣さんが麻疹かからなくてよかった😭✨
    あまりにもすごい人混みとか流行ってる場所に行かないようにして、あとは普通に生活しようと思います🥰
    ありがとうございました!✨

• 10月2日
ママ

私も8倍以下でした!
カルテに8倍以下って書かれた赤いカードが堂々とわかるように貼ってあり、私は病原菌なのか…?とショックを受けました😅
旦那にはすぐに予防接種してもらったほうがいいです!!
私のときはすごく流行っていたときなので先生から「抗体検査してる暇なんてありません。旦那さんはすぐに予防接種してください。家族間で感染ることがほとんどです」と言われました💦
マスク、手洗いをして普通に過ごしていました!

• お こ げ 🐶

お こ げ 🐶

赤いカード貼られたりしたのですね!😭私が行っている産院の先生は何も言わなかったのですが、やはりそのくらい気をつけないといけないってことなんですね😭💦
    旦那がもらって帰ってきたら元も子もないので、さっそく予防接種受けてもらうように話してみます!🥺👍
    ぴーさんありがとうございました🥰

• 10月2日
みな

私は8倍でしたよー(´ ˙꒳˙ `)

保育士をしながらの臨月まで過ごしました。汗

保育につく前に追加接種を自費で受けてたのに何故か8倍でした(´・ ・`)
旦那に抗体を調べてもらったり、クレベリン?をぶら下げたりしたけど、、。後半は普通に過ごしてました 😭⚡️

• お こ げ 🐶

お こ げ 🐶

保育士さんで臨月まで過ごしたんですね😭本当にお疲れ様でした😭✨子どもが周りにいると絶対病気が流行ったりするし怖いですよね🥺💦

私も旦那に抗体を調べてもらおうと思います!(´;ω;`)クレベリンも調べて買いますね😤👍
    みなさんありがとうございました🥰

• 10月2日
riii

私8以下でした(T-T)
怖いですよね(T-T)
すっごい流行ってる時期が初期~中期だったのでなるべく外出しませんでした😭

流行地域に住んでいたので、どうしても大都市や人混みに行かなければならない用があるときは、気休め程度にクレベリンやアルコール消毒を持ち歩き、N95マスクをしてました(>_<)

• お こ げ 🐶

お こ げ 🐶

本当怖いですよね😭流行ってる時期が初期から中期なら尚更怖すぎます😭💦

私もクレベリンやアルコール消毒持ち歩こうと思います!マスクもN95っていうのがあるんですね🤔✨調べてさっそく購入しようと思います!
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 10月2日