※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

食事椅子について相談です。ダイニングテーブルでの使用を考えており、おすすめの椅子を教えてほしいとのこと。テーブルつきかどうか迷っているようです。

子供の食事の椅子についてです!
今は床でバスチェアを食事椅子がわりに使っているのですが、いずれダイニングテーブルで一緒に食事をしたいと思っています。
椅子のおすすめがあれば教えてください!
写真のようなものがいいのかな?と思いますが、テーブルつきのものとそうでないものがあり、どちらがいいか迷っています。

コメント

うちは離乳食開始からカトージのテーブル付きのを使っていて、そのうちテーブルを外して使おうと思っています。
とりあえず1年半使ってすでにテーブルが傷だらけなので、テーブルがあって良かったと思っています。食器をガンガンすることはないですが、なんだかんだで傷は増えていってます😓

退会ユーザー

おすすめかどうかと聞かれると、一つしか使ってないのと買うときもあまり検討せずだったので、わからなくてすみません💦

• 10月1日
  • M

M

情報ありがとうございます!テーブルに傷が付く…ということは盲点でした!💦テーブル付きを検討したいと思います😊

• 10月1日
ぺぺ

これは2歳まで使ってました!
テーブル取り外しできるし
足も取れてローテブルにもできますし
なんせこのままふろ場で洗えるのが
便利でした!
アウトドアの時でも活躍しました!

• ぺぺ

ぺぺ

2歳からはこれです(^^)

• 10月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

上がIKEAで椅子だけなら
    2000円以内
    テーブルが700円?とかで
    3000円以内でした!

下は楽天です(^^)

• 10月1日
  • M

M

写真までありがとうございます!どちらもお洒落で素敵ですね。さすがIKEAは安い😳
    参考にさせていただきます😊

• 10月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

安いし丸洗いできるのが
    とても良かったです🤧!
    失敗していい値段なので
    オススメです😆

• 10月1日
はじめてのママリ

アッフルチェア使ってます!色が可愛いし机外せば大きくなっても長く使えるみたいです💕
個人的には机あった方が便利です!掃除もしやすいし、大人のご飯に手を伸ばしてきたりするので😂

• M

M

検索してみましたが、パステルカラーが多くて可愛いですね💕
    机ありがよさそうですね。たしかに、近くで食事したら大変なことになりそうです笑

• 10月1日