※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が空いても気持ち悪くて、食べると吐きそうになる繰り返しで悩んでいます。同じ経験の方、対策はありますか?息子の時は食べると収まっていたが、今回の悪阻がつらいです。

お腹すいても気持ち悪い
食べても吐きそう
どうしろって言うんだー😭
でもつい食べたくなる
そして吐きそうになる
毎回この繰り返しです…
同じような方、どう対策してますか?
そもそも対策とかないんですかね😅
息子の時は空腹時に多少のムカつきがありましたが
食べれば収まってたので今回の悪阻がキツすぎます…

コメント

deleted user

すごいわかります😭
食べたい気持ちはありますが、後から気持ち悪くなるという気持ちと体調のすれ違い😢私は結局食べずにフルーツや少量のパンなどで済ませてます💦元気に完全復活してから食べよう!と思ってるのでこれで乗り切りたいです!
私も食べづわりでないので治らない、ちょこちょこ襲ってくるムカムカに辛いですが、最近少しずつ楽になってきました!が、油断せず生活していくつもりです☺️💦

  • みぃ

    みぃ


    食べ物想像すると吐きそうになるんです😓
    でも唯一、コンビニのおにぎりとか
    昨日想像した食べ物で気分悪かったのに今日は何故か食べたいとか本当優柔不断ですよね、😅笑

    2人目ってのがあるのか知りませんがそんなに食べてないのに既に体重が3キロ増えてお腹がぽっこり出てるのでもう諦めてます😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!日によって気分が違い昨日無理だったのが食べれたり😂
    マックのポテト食べたい🍟なぁとなりますがいざ目の前に出されるとンー(⚭-⚭ )ってなります💦私もおにぎりなら食べれます!!
    体重制限難しいですよね💦💦

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ


    私今回、揚げ物全般ダメになって
    マックいっても単品しか頼まなくなりました😂
    一口かじったら、
    まぁやばいくらいの吐き気に襲われて
    それから揚げ物トラウマです😅笑

    スッキリした物が食べやすいですよね😊
    私の場合太りやすくてすぐ増えるから本当難しいです。。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もマック食べたいとなりましたが結局ハッピーセットでプチパンケーキとコーンを食べました!爆笑
    おもちゃ貰えましたよ (꒪ᴗ꒪ )✨
    私は悪阻で少し減ったんですがなんとなく予想ですが、悪阻が終わった反動で爆食いしそうです😂
    今はまだパイナップルとかですが、だんだん肉やらケーキになりそうです😭

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ


    高カロリーのもの見るとオエッとなりますよね😅
    落ち着いたら爆食いあるあるですね😂
    妊娠糖尿病だけは気をつけたいですね💦

    • 10月1日
ららら

まさしくそれです😭
3日前から吐かなくなったのでまだましですが、何してても吐き気はあります💦
リンゴやゼリー、せんべいなどを食べてます💦
食べすぎると吐きそうなので少量ずつ小分けにしてます😊
食べられる物とかはそれぞれ違うので探すしかないかな?

  • みぃ

    みぃ


    大好きなフルーツも少し食べれば吐き気に襲われたり
    もう少しずつ食べていくしかないですかね、😅

    そうですよね💦
    毎日食べたいものが変わるから
    それもそれで困るけど食べれるものを食べないとどうしようもないですもんね😅

    • 10月1日
AS ONE🌈

私もそんな感じでした😭
元々食べるのが好きなので「食べたい」って気持ちで余計にイライラしてしんどかったので、私は「食べて吐く」を選択してました😭😭(決して真似しないで下さいね💦笑)

お漬物やピクルス、ガリガリ君、氷とかをよく食べてました🥺

  • みぃ

    みぃ


    私も吐きたら楽って分かってたから、わざと気持ち悪いみぞおちを押してオエッてなったんですが吐けなかったです…
    吐きたいけど吐けないから尚更きついですよね💦

    • 10月1日
🌈

2人目の悪阻まさにそれでした😫ご飯もおなかいっぱい!ってくらい食べず、間食でこんにゃくゼリーやアイス食べたりしてました😭
スーパーで献立考えながら歩いてると気持ち悪くなって吐きそうになってたのでスーパーでの買い物が苦痛でした😂

  • みぃ

    みぃ


    考えると気持ち悪くなりますよね💦
    だから我が家は揚げ物が減りました…😂(笑)

    • 10月1日
deleted user

食べて吐いてます。。

  • みぃ

    みぃ


    吐けるのが羨ましいです…

    • 10月1日