※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

スーパーでの出来事で、息子が泣き出し、知らないおじいさんに怒鳴られてしまい、家に帰ってから感情が爆発。冷静な判断ができなかった自分を責めています。

スーパーでの出来事に涙が止まりません。

息子が、買い物終了後アンパンマンのカートから降りようとしないので
「ねえ、もう帰るよ。バイバイしよう」と言うと、少し泣きました。(ギャン泣きほどではありません)

するとその様子を見て知らないおじいさんに

「うるさいなあ。どんなしつけしてるの。障害児じゃないのか。はやく連れて帰れ」と怒鳴られました。

周りの人にもジロジロ見られ、
両手に荷物を持っていて抱っこもできなかったので、息子をカートから「帰ろう。」と言って引っ張るとさらに大泣き。

その場にいるのが怖くなり、(おじいさんに何を言われるか怖いと言う気持ち、他の人にも白い目で見られている気持ちになり)
息子を引っ張るようにしてスーパーを出ました。

家に帰り、おじさんに対する怒り、
息子に対する怒り、自分に対する怒り
気持ちがごちゃごちゃになり、涙が止まりません。

冷静に考えれば、息子はまだ遊びたかっただけ、
そのまま車まで行く、スーパーを一周してあげるなど方法はあったはずなのに、
その時はお肉を買っていたこともあり少し急いでいました。

どうして、あの時冷静な判断ができなかったのかと自分を責めるばかりです。

コメント

Mズ

変質者に絡まれちゃったんですね!そんな変質者に負い目を感じることもないしきにすることもないですよ〜^^
とは言っても公共の場で騒がれて叱責されると本当いたたまれなくなってしまいますよね💦次は!冷静に居られるように頑張りましょ✨過ぎたことは気にしないで〜!!

  • もむもむ

    もむもむ

    ありがとうございます。
    たしかに、次は冷静でいられるように頑張ります!
    次に同じ状況になった時にどうすれば良いか、考えておこうと思います😖

    暖かいお言葉ありがとうございます!

    • 10月1日
わらびもち

そんなこと言ってくるそのジジイが頭おかしいです。
他人の子に向かってそんな失礼なことを、平気で発する人間の方が間違ってます!

周りの目、気になりますよね😣💦
私も外に出たら結構ピリピリしちゃって、息子に申し訳ない気持ちになります😭😭😭

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね💦

    まわりの目が結構気になるタイプなので、強くなれるように心を鍛えたいです😖

    気持ちわかります。
    家に帰ると、息子がしたかったこと、遊びたかったこと、など分かるのにその場ではピリピリしちゃって。。💦

    • 10月1日
ゆうか

なんだそのくそジジイ🙄

息子くんは悪くない、ママも悪くない。

周りの人の白い目もくそジジイに向けられた視線だったはず。

これに懲りずにまた息子くんとのスーパーでのお買い物たのしみましょっ❣️
またぐずったらまた引きずって帰ればいいんです。
わたしは母にそうやって育てられました😂

  • もむもむ

    もむもむ


    またぐずったら引きずって帰ればいいと言う言葉にすごく救われました😢

    両手塞がっているし、もう仕方ないですよね💦

    暖かいお言葉ありがとうございます😢

    • 10月1日
のんびりのんたん

ちょっと辛い体験しちゃいましね💦心ないことを言うおじさんやおばさんいますよね😅

私も似たような経験があります。辛いですよね😣どこにも怒りがぶつけられず、悲しいくてむなしくて…なんでそんな心ない事が言えるの?と疑問もありつつ…私が出した答えは「大人になって思ってても口に出さないほうが良いことを言ってしまう人は軽い障害者だ」って事にしました😂笑

  • もむもむ

    もむもむ

    たしかにそうですね!
    大人になってもそう言うことを口や態度に出す人の方がおかしいですもんね😖

    私も次からそう思うことにします!
    ありがとうございます😢

    • 10月1日
つけま☆

ほんとに腹が立ちますね!あんた何様や!って感じですよね😠!!
私もその立場でしたらもむもむさんのように涙が出ると思います😭
でももむもむさんも息子くんも悪くないですよ😭😭😭🌟
そんなくそじじいもいるんだと思って難しいですが気にせずに😖💦

  • もむもむ

    もむもむ

    本当に腹が立ちました。

    でもそのおじいさんになにも言い返せないから、怒りの矛先を息子にしてしまった自分にも腹が立ちます。。

    気にしないようにします😢

    • 10月1日
りょう

え、もむもむさんに落ち度全然ないですよ。
頭おかしい人に絡まれて辛かったですよね…ほんと怪我が無くてよかったです。

それにしてもアンパンマンカート魅力ありすぎなの分かります!笑

  • もむもむ

    もむもむ

    そう言っていただけて救われます💦

    アンパンマンカート、どうしてあんなに子供の心を掴むのでしょうね😖

    次から降ろす時は人気の少ない場所でしようと思います💦

    • 10月1日
めい

かわいそうに😭!あたしがその場にいたら助けてあげたかったです😭😭😭😭

ママと息子さん悪くないです!そのおじさんが完全に頭イかれてますよね。

めっちゃ悔しいですけど、逃げるようにスーパーでてきたのママとして正解だと思うんです!
変な人多いじゃないですか…ましてや、子供連れてるとよけいに攻撃してくるような奴。
わたしも独身のころは向かうところ敵なしってかんじで、むかつく客とか店員にバシバシ言い返すタイプでしたが、赤ちゃんを連れてる今、それができなくなりました😖
だって、宝物を抱いてるんですもん。ハンデありまくり😖

万が一言い返しちゃって、赤ちゃんに手を上げられたらいちばん困りますし。

あおったり、うなったり、バカも多い世の中ですが、どうせ人生うまくいってないんですよ、そーゆー奴らは!

そいつらと比べたらめちゃくちゃ大きな幸せをもらってるはずです!

悔しいですけどもう、甘いものでも食べて忘れましょ!🤣
たぶんいまごろおじさんバチ当たってますよ😜

  • もむもむ

    もむもむ

    ありがとうございます😢

    バチが当たっていることを祈っておきます!!

    言い返さず、本当に良かったです。

    言い返したい気持ちになりましたが、子供を連れていると怖くて言い返せませんでした😵

    共感してくださり嬉しいです😢

    • 10月6日
もんもん

自分だってそうやって育ててもらったのに
残念な育ち方したクソジジイ
自分の子どもや孫を育てたことのない
寂しい人間なんですよ、
私なら子どもたちに見られないように思いっきり睨んで退散して
心の底から不幸を祈ります(笑)

Mamita

おじさんきっとまともな躾されず歳をとりました。そのおじさんもしかしたら発達障害です。
みんなからお前が帰れ。って思われていたはず。
私がその場にいたらこうして全部おじさんに話したのに。その場にいてあげたかった🤝🥺