※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お金・保険

妊娠中でコープ共済に加入し、切迫早産の薬を飲んでいるが、入院時の保険について知りたいです。経験者の情報を求めています。

今妊娠中で、7月にコープ共済のL2000コースに加入しました。
先月の27日が初めての引き落とし日でした。
先月26日に検診があり、子宮頸管が短くなっていて入院は免れましたが切迫早産の薬を処方され飲んでいます。
1人目も切迫で入院したので、次の検診によってですがいずれまた入院になりそうな気がします…。

引き落とし日前から切迫早産の薬飲んでいても、入院になった場合、初日から保険は満額出ますかね??
電話して聞けばいい話ですが、経験されたかた等こちらでわかる方いましたらお願いします🤲

コメント

ままり

子どもがコープ共済に入っています。

うちは保障開始日をパンフレットに記入してもらったので、わかりやすかったです。

• ままり

ままり

入院が保険開始日後からなら初日から満額出ると思います。

自己申告の時点で切迫だったわけじゃなければ大丈夫かと思います。

• 10月1日
  • きー

きー

ありがとうございます😊
    前回入院費高くて痛い思いしてるので、少しでも…と思いまして。安心しました‼︎

• 10月1日
  • ままり

ままり

私も入院したことありますが、高いですよね😢

今も経管長2.5センチで粘ってます👍

減額支給に当てはまらないので大丈夫だと思います。

ただ、妊娠中に契約されているみたいですが、特別注意事項は言われませんでしたか?

• 10月1日
  • きー

きー

2.5㎝なんですか😱あら、安静になさってくださいね。
    私まだ25週なのに先日2.8㎝と言われました💦
    注意事項とは、告知すべき事をしていない場合の事とかですか?

• 10月1日
  • ままり

ままり

妊娠しているなら、今回の妊娠に関する病気は保障の対象外ですとか💦

私は他の医療保険に入っているのですが、上の子で切迫入院していると5年以内の切迫入院は保障しません、っていうのを聞いたことがあります。

でも私の保険は関係なく、今回の切迫も入院になれば保険金はおります!

たぶんコープも大丈夫だったと思います!!興味があったので話を聞いたことがあります💦

私は28週の時は3センチでした😊どっこいですね😂

最後まで入院せずに粘りたいところですね!!

24時間点滴嫌です😭

• 10月1日
  • きー

きー

コープの妊娠中でも入れるっていうCMみて決めたんですけど、それで対象外だったら悲しいです😭
    保険適用になるかならないかでも全然違いますもんね!現実味を帯びてきたら、詳しく聞いてみます💦

上の子みてるので安静に出来てるのか微妙なとこなので、次の検診おそろしいです😱
    ずっと点滴嫌ですよね…暇だしストレス。。
    正産期まで何とか持ちたいですね!お互い粘りましょう💪

• 10月1日