※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

出産後、子宮が痛む症状について相談です。後陣痛とは異なる痛みで、心配しています。同じ経験の方いますか?

第2子を出産し、退院して3日経ちます。

立ち上がる時や、ズボンを履く時、歩く時に子宮がズキズキします。
後陣痛の痛みとは違う感じなのですが、これも後陣痛の1つなのかな、、、、
子宮が筋肉痛みたいな感じです。

母乳をあげてる時や黙ってても痛くなる後陣痛は治まり、会陰切開の後も良くなったので別の痛みかな?とか思ったのですが、退院してまだ日が浅いしもう少し様子見しようとは思います。
同じような症状でた方いますか?

1人目の時には感じてない痛みで、2人目の方が後陣痛酷いとは分かっていますが、母にも後陣痛そんなに長い?と心配されます。

コメント

deleted user

2人目でありました!!
やっぱりどうしても1人目の時より動くのもあって、治まってからなる後陣痛の一種みたいです(--;)
安静にしてた方がいいらしいですよ💦

私は退院して1週間ちょっとは痛かったです。

  • なっち

    なっち

    やっぱり後陣痛の1種でしたか🤣
    できるだけ安静にするようにします🤣

    • 10月1日
だんごママ

私もありましたよ💦
激痛でしたが塊がドバッと出たら痛くなくなりました!
悪露がまだ少し残ってるのかもしれないですね。
母乳の刺激や日常生活で少しずつ排出されるみたいなことを言われました。
何かおかしい不安でしたら産院に電話してみると安心かと思います😌
お大事にしてください。

まちゃん(23)

二人目出産して1週間なので
同じくらいですかね?
私も子宮あたりに
筋肉痛のような痛みあります!
かがんだり起き上がるときなどに私は痛いです!
後陣痛とは違う痛みですよね😭
なんなんでしょう😢

回答になってなくてすみません。。

  • なっち

    なっち

    後陣痛と違う痛みだと怖いですよね🤣

    • 10月1日