※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

出産したばかりで名前が決まっておらず、友達や同僚に報告するべきか迷っています。後日名前を連絡するのは変でしょうか?

1週間前に出産しました。
予定日2週間遅れで友達や同僚が心配しています。
しかし、名前がまだ決まっておらず、早くても来週旦那と会うまで決まりそうにありません。(出生届提出ギリギリです)
友達や同僚に名前決まってなくても出産報告した方が良いでしょうか?

名前だけ後日連絡って何か変ですかね?

コメント

シンママ

どちらでもいいとおもいますが、心配されてるならまずは報告して、名前きかれたらまだ考えてる!とだけ伝えればいいとおもいますよー

• シンママ

シンママ

ちなみに私の友達からくる報告、みんな名前はいってなかったですよ?

• 10月1日
おたま

私も産後1週間名前決まりませんでしたが、親しい友人と会社には取り急ぎ報告だけはしましたよー!

なみ

上の子も下の子も名前が決まってない状態で出産報告しましたよ😊✨
候補はありましたが、夫がギリギリまで悩むタイプだったので💦

仲の良い友人達には後日LINEで名前決まったよー!と報告しました。
お祝い頂いた方には内祝いでお伝えできるのでいいかな、と。

わざわざ名前も報告するんですね💦
私も友達も、日付けと無事に産まれましたって報告だけでした💦
名前は、内祝いで初めて知るぐらいです💦

珠莉ママ

友達もまだ名前が決まっていませんでしたが、産まれたよって連絡がありました^ - ^

後日名前が決まってからまた連絡して来てくれました❤️

嬉しい報告なので連絡しても良いと思いますよ🌟名前が決まれば〇〇に決まりましたっで大丈夫かと思います👌