※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

愚痴です😭2人目出産のため、先週から実家に帰ってますが、実家、義実家…

愚痴です😭
2人目出産のため、先週から実家に帰ってますが、実家、義実家ともに日中ずーーーーっとテレビつけっぱなしです。
今までテレビは極力見せずに生活してきました。
(見せても、いないいないばあの15分だけなど)
やはりテレビがついていると、娘がぼーっとテレビを見続けることが多くあります。

正直とても嫌ですが、やはり言えません😭
嫌ならリビングに行かずに部屋で過ごすか
リビングなら我慢するしかないとわかっています😭

どうしようもないですが、吐き出しでした😓

コメント

deleted user

凄いですね!
うちなんて、今どこにも連れてってあげれないのでテレビでYouTubeとかEテレとか付けっぱなしですよ🤣🤣🤣

(^^)v

えーすごい!
でもテレビもいいですよ!音楽に合わせてダンスや手拍子しますよ💕なんとなく、テレビが珍しくて見ちゃってるのかも💦今までの反動で😅

すぐ飽きますよ😂
うちつけっぱなしですが好きな音楽出たときしかテレビ見ませんよ😅

はな

わかりますー!
うちの実家もTV大好き&私はあんまり見ないタイプだったので、里帰り中ストレスでした😭💦
でも、その他食事準備や洗濯などしてもらってたのであんまり文句言うのもな……と思い我慢してました(笑)

自宅に戻ったらTVのストレスからは解放されたけど、やっぱり家事は大変で、実家も自宅も一長一短ですね💦

  • なっつ

    なっつ

    なかなか言えませんよね😭
    でもどうしても、テレビだと娘の満面のニコニコ顔なんてないですし、やっぱり絵本や、一緒にダンスなどのコミュニケーションの時間を多く取りたいんです💦
    いないいないばあの録画も、好意でたくさんしてくださっていますが、すぐに見せたがります、、、。1日トータル4時間くらいは見てるんじゃないかって感じです😭
    正直嫌すぎます😭😭😭

    • 10月5日
  • はな

    はな

    コミュニケーションの時間を大事にしようと考えているなっつさんステキです💕
    なっつさんも出産間近で体も思うように動かないからきっとより辛く感じますよね😢

    じいじ、ばあば達って、意外と子供とどう遊んだらいいかわからないみたいで、うちは子供が2才過ぎておしゃべりが上手になってきたら、少しずつTV以外のコミュニケーションが増えてきた気がします!

    …とは言ってもまさに今が辛いですもんね💦
    100均のおままごとセットとか、何か遊ぶグッズがあると少しは遊びやすいのかな??

    なっつさんが心穏やかに出産日を迎えられるよう遠くから応援してます❗

    • 10月5日
はるな

うちずっとつけっぱなしです😅
でも興味があるものしか見ないですよ。
今まで全然見てなかったならそれは見ますよね笑
子供CM好きですし。慣れたらたいして見なくなりますよ。