※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
家族・旦那

同居の方で酒癖悪い義理親お持ちの方いますか?普段は大人しく無口なんで…

同居の方で酒癖悪い義理親お持ちの方いますか?
普段は大人しく無口なんですが酔うとよく笑い、話す方になるのは前からですが最近は怒鳴る事が増えてきました。 これって酒癖悪くなる一方ですよね?子供達の事を考えたら先が怖くて😭旦那が跡継ぎとかで中々別居は難しく、、、
前は怒鳴るとかなかったのですが怒鳴ったり、トイレをどこでもしたりあります。

本音が溜まって出てるのもありますよね。
もう顔合わすのが本当に嫌でキッチンや、テレビの部屋に行きたくないです

コメント

ママリ

ちょっとボケ始めてるとか
ないですかね、、?

• ありまま

ありまま

酔ってるからなのか発言を忘れたりはあります🧐普段しらふ時は関わりないのでよくわからないんですけど、、、ボケとかも関係ある時あるんですか?(;_;)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

酒癖って歳とって
    変わるものなのかなーっ?て
    ちょっと疑問に思いまして😓
    認知症とかになるとキレやすく
    なったり幼稚っぽくなったりすると
    聞いたことあるので、
    通常は普通だけど、もしかしたら
    アルコールのせいで飲んだ時に隠れてたボケが少し覚醒したりしてるのかな?ってちょっと思いました😭

• 10月1日
  • ありまま

ありまま

あ、子供がばぶれたような怒り方してました!!!!駄々こねるみたい感じで本当にめんどくさかったです、、、

• 10月1日
(^^)v

うちの義父もそうです!
義父は仕事前や朝から飲んでしまいます。アル中でしょうね。

わたしは完全にアル中だと思ってますが、義家族はお酒飲むと性格が変わるって思ってるだけです。でも絶対アル中だと思います。だってわたしの家系もお酒飲みますが、朝から飲まないし、仕事前飲まないし、ましてや二日酔いで迎え酒なんて絶対しません。

飲んでいる時誰も相手してくれないとかありませんか?

話し相手がいると、うちの義父はわりとおおらかでいてくれます。

• ありまま

ありまま

こちらの義理父も昼間から毎日飲んでます!アル中ぽいですよね😢

基本義理父は1人で飲み1人でご飯食べてます、、、
    みんなで集まったりした時は陽気なんですが、、、🤦‍♀️

• 10月1日
  • (^^)v

(^^)v

やはりそうですよね!寂しさもあるのかなぁ...

義父はわたしと旦那と飲んでるときは、とてもおおらかでお酒の量は少し増えちゃうけど、悪酔いはしません。

お酒のんで、義母におこられて娘に嫌な顔されてるとき、怒鳴ったり素行が悪くなったりしますね。

• 10月1日
  • ありまま

ありまま

飲みすぎを指摘すると逆ギレします!!
    ワイワイしたら楽しそうにしたりはしますから寂しいしストレスとかもあるんでしょうか、、
    旦那も私もお酒は飲まないですしご飯時間が違うため中々一緒に、、、がなくて😢

• 10月1日
hachi8mama

うちの親もですよ!!