※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちんママ
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで悩んでいます。服はお下がりがありそうだし、他のものを考えています。お祝いで嬉しかったものは何ですか?

2人目が生まれた友達への出産祝いで悩んでいます。
上の子が女の子で、今回生まれたのも女の子なので、服とかはお下がりがありそうだし、好みもあるだろうから、他のものを検討しているんですが、正直足りないものってなんだろう?と。
皆さんはお祝いでどんなものをもらったら嬉しかったですか?

コメント

きのこ

おしりふき1箱が1番助かりました!
赤ちゃん用の石鹸とかの消耗品はとても助かります!

• ごっちんママ

ごっちんママ

回答ありがとうございます。やはり消耗品は嬉しいですよね。でもなんか味気ないなぁと。
    一緒に会いに行く友達はちゃんとしたものを選んでるみたいなので、私も消耗品ではないものを選びたいのです。

• 4月15日
しぃたす

予算はおいくらくらいでしょうか?

私も2人目のお祝いいつも迷っていたんですが、POLAのはじめましてベビーシリーズに落ち着きました( ¨̮ )

写真添付したのは、ベビーシャンプー、ベビーソープ(入れ物付き)、ベビークリーム、ガラガラのセットの物で5千円です♡

仲のいい友人にはこちらを送ってます(´∇`)

あとは、単品でも買えるので、ベビークリームだけにしてスタイをセットにしてあげたりもしてます(*˙︶˙*)ノ゙

みんな珍しいのか凄い喜んでくれました♡

• ごっちんママ

ごっちんママ

可愛いセットですね。
    予算は5000円くらいで考えてました。会いに行くのが5ヶ月になってからなので、クリームとスタイとかいいかもと思いました(^_^)

• 4月15日
mym

お祝いはやっぱりオムツが一番嬉しかったです。メーカーもあると思うので、選びにくいかもしれませんが、私は友達に聞いてオムツにしています!

• ごっちんママ

ごっちんママ

回答ありがとうございます。おむつはいくらあっても足りないからいいですよね。
    でも、子連れでおむつ抱えていくのはなかなか大変なのでもう少しコンパクトで消耗品ではないものを検討してます。

• 4月15日

2人目ならおしりふき、今治タオル、ママへフルーツやゼリーなどお乳に影響の少ない食べ物が嬉しいです♡

• ごっちんママ

ごっちんママ

これから暑くなるしゼリーとかいいですね。友達の家まで移動時間が長いので、途中でいいのが調達できたら考えてみます。ありがとうございます

• 4月15日
HaNa*

わたしも友人の二人目同性の出産祝い迷いましたー(¬_¬)結局、上の子の洋服と下の子のスタイをプレゼントしました(*>ω<*)
なんか姉妹おそろのものとか嬉しいですよね(๑´罒`๑)

• ごっちんママ

ごっちんママ

お揃いのもの、いいですよね。しかし、上の子の服のサイズがわからず(^_^;)
    ママ、お姉ちゃん、妹ちゃんの三人でおそろとかもいいなぁと思ったんですが、既製品だとなかなかなくて…手作りする余裕もないから悩んでます。

• 4月15日
もりのたまご

この前2人目を出産しました。
性別も同じなのでってことからでしょうか、オムツをたくさん頂きました。
しかも、同じサイズばかりで使いきる前にサイズアップしたらどうしようと不安です(笑)

私は洗剤セットとかか嬉しいですね。
あとはやはり現金が一番使えて返しも計算しやすくて嬉しいですね🎵

• ごっちんママ

ごっちんママ

確かに現金が一番なのはもちろんですが、私はそういうお祝いを友達からもらった時になんか悲しくなったので、自分はやりたくなくて…
    おむつ、同じサイズばかりもらうのも困りものですね(^_^;)

• 4月15日
a

おしりふきを出産祝いで貰って嬉しかったですよ!

• ごっちんママ

ごっちんママ

やはり消耗品は嬉しいですね。できれば消耗品以外で考えたいですが、一応候補にしてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月15日
うっぴーー

オムツケーキだったら消耗品だけど可愛いし靴下やスタイなどの小物も付いていていいかなぁと思うけどかさばるからもっていくのたいへんですかね?
私は2人目だとお下がりばかりだから可愛いお洋服とかを貰っても嬉しいです🌟2人目だとまだ着られるものがいっぱいあるのに新しく買うのはもったいないので…

• ごっちんママ

ごっちんママ

お下がりばかりじゃ下の子もかわいそうですしね。
    自分は男の子のママなので女の子の可愛い服はどこで買えば良いのかわからず、好みもあるしと思ってましたが、ちょっと探してみたいと思います(^_^)

• 4月15日